料理

ブラックオリーブ入りオムレツ

2018年10月1日

本ページはアフィリエイト広告を利用しています






最近よく作っているオムレツがあります。

ブラックオリーブの入ったオムレツです。プロヴァンス風オムレツと勝手に呼んでいます。

プロヴァンス風で合っているのか分かりませんが、イメージでそんな感じです♪

切るとオリーブが入っているのが見えます。

チーズも入れてあります。パセリをかけるとオシャレになるのでいつも欠かせません♪わざとお皿まではみ出すようにかけるのがポイントです♪

本当はオムライスも作りたいのですが、ダイエット中なので夜はお米を控えるようにしています。

でも、オムレツも好きなのでいいです♪

 

作り方はすごーく簡単です。

 

プロヴァンス風オムレツ

  1. オリーブを小さく切る
  2. 卵を混ぜて牛乳、コンソメを好みで加えて混ぜる
  3. オリーブオイルを入れ熱したフライパンに入れて焼く
  4. 片面が焼けてきたら中心にチーズを入れ卵をうまく被せていきオムレツの形にする
  5. パセリをかけてオシャレに♪

完成です★

オリーブが入っているというだけで、プロバンス旅行に行ったような気分になれます♪

せっかくのご飯なのでなるべく楽しめるようにしています。ご飯で旅行気分です!

 

今使っているのはカルディで買ったブラックオリーブです。安いのに味がしっかりしていて美味しかったので、また買おうと思っています。

オリーブは肌にもいいのでおすすめですよ。

料理に入れたりそのままつまんだり……ついつい食べ過ぎてしまいます。

オリーブには

  • ビタミンE
  • オレイン酸
  • βカロテン
  • ポリフェノール

などが入っています。オレイン酸はダイエットにもいいみたいですよ。美味しくてキレイにもなれちゃいます。

なくなると悲しいので、いつもカルディとかスーパーで安い時があると買いだめしておきます。

 

他にも好きでよく作っているオムレツは、白いすりゴマをこれでもか!と沢山入れて醤油で味付けしたものです。ゴマは栄養がいっぱいなので我が家の人気者です。これも買いだめしているもののひとつです。

オムレツ作りは簡単だし工夫次第で何通りも楽しめるのでいいですよね!

これからも色々試したいなと思っています。

↓ カルディのオリーブといえばこれも有名です!ザクザクオリーブは使いやすくておススメです♪

カルディオリジナル ブルスケッタ ザク切りオリーブ ブラック 120g

-料理
-,