料理

【雲パンcloud breadの作り方】が知りたい!

本ページはアフィリエイト広告を利用しています

 

この投稿をInstagramで見る

 

Chicca Food(@chiccafood)がシェアした投稿 -

こんにちは☆

今日、日本テレビの「スッキリ!」で【雲パン】なるものが紹介されていましたよ。

初めて知ったのですが、とっても簡単に作れてフワフワで美味しいんですって~。

3つの材料とオーブンで作れちゃいます。

レシピを載せておくので、作りたい方は参考にしてみてください。




雲パンとは

綿菓子みたいなフワフワな仕上がりのパン。

食紅などで色を付ければカラフル雲パンができますよ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

yukitty(@yukitty8922)がシェアした投稿 -

雲パンのレシピ

材料

  • 卵白2個
  • 砂糖 30g
  • コーンスターチか片栗粉 10g

材料はたった3つです。

作り方

 

この投稿をInstagramで見る

 

一般社団法人 犬の食養生 推進協会(@ahom2016)がシェアした投稿 -

  1. 卵白をボウルに入れて、砂糖を2~3回に分けて入れながら泡立てる
  2. 片栗粉を入れる
  3. メレンゲ状になるまでしっかり泡立てる
  4. オーブンの天板にクッキングシートを敷いて、作った生地を整えながら乗せる
  5. 160度で約25分焼いたら完成

雲パンは時間が経つとしぼんでいてしまうようなので、出来立てをたべるのがおすすめ。

まとめ

雲パンは、絵本の世界から飛び出してきたようなパンですね~。

お子さんと一緒に作るのも楽しそうだし、好きな色で作るのも素敵です。

時間が経つとしぼんでしまうとのことなので、店舗で販売するのは難しそうだな~と思いました。

そうなると自分で作るしかないので(笑)

休日のおやつタイムに作ってみようかなと思っています♪

-料理
-, , , , , ,