コスメ・美容

【キュアレアを口コミ!】頑固な目の周りの乾燥と痒みはどうなった?

2019年1月17日

キュアレア

最近、左目の目じりと目の下が急にカサカサになって痒くて仕方が無く、皮が剥けるようになってしまいました。

一時的なものかな?と思い様子を見ていたのですが良くなる気配がないのでので、キュアレアを使ってみました!

化粧かぶれや花粉症の時などにも役立つクリームなのだそうで、
塗ってみると、カサカサやヒートアップしていた痒みが落ち着きましたよ♪

キュアレアは目の周りに使ってOK?

キュアレア

キュアレア

今回痒くなった原因は花粉症の時期ではなく、特に肌全体が乾燥して仕方ないというわけでもなかったので
結局理由は分かりませんでした。

でも目元だけが乾燥して痒すぎるのは事実!
我慢できないくらい痒くなるので、何度もかいてしまいました……。

かゆみ対策用のクリームって他にも使ったことありますが、目元にも使えるものってあんまり無いんですよね。
「かゆいのは目の側なのにー!」って思ってました。

これを友人に話したところ、目の周りにも使えるキュアレアを使ってみたら?と教えてもらい試すことにしたんです。

キュアレアを口コミ

私はネットで買いましたが、薬局にも置いてあると思います。

値段は、ネットだと送料込みで900円くらいでした。

キュアレア

手のひらサイズ(8g)なので、外出先にも持って行けます。

すぐ無くなっちゃうかな?と思いましたが、目元に使うのでなかなか減りませんでしたよ。

キュアレア

キュアレア

柔らかいクリームなので塗りやすいです。

キュアレア

香りや刺激はありませんでした。
これなら荒れてしまった肌にも使えそうだな」という感想です。

ベタベタする感じはないし、クリームを塗っています!というギラギラと目立つ感じがないので出かける時にもつけて大丈夫です。



まとめ

今回、特に目じりの部分が乾燥しすぎて赤くなり痒くて仕方なかったのですが
キュアレアを塗ると赤みが引いてかゆみも落ち着きましたよ。

教えてくれた友人に感謝です。

 

こんなに荒れてしまった原因は結局分かっていませんが、化粧かぶれもあったのかもしれません。
とにかく良くなってきたので一安心です。

顔が荒れているとホント、落ち込みますからね。。。

これから乾燥だけでなく、花粉症の季節もやってくるのでキュアレアが家にあると安心です。

今年の花粉は、いつもの6倍くらいの飛散量になると予想されているようですよ(汗)。色々対策をしておいた方が良さそうですねー。

-コスメ・美容
-, ,

© 2021 なつこの良いもの好きなもの Powered by AFFINGER5