応援ありがとうございます☆
にほんブログ村

コスメ・美容

目の周りのかゆみに「キュアレア」花粉症の時期にもおすすめ

更新日:





こんにちは。
今日は乾燥や化粧かぶれなどの痒みに使えるクリームキュアレアをご紹介します。
最近、左目の目じりと目の下が急にカサカサになって痒くて仕方が無く、皮が剥けるようになってしまいました。今までそんなことは無かったので一時的なものかな?と思い様子を見ていたのですが良くならないので、友人に聞いてキュアレアを使ってみることにしたのです。
塗るとヒートアップしていた痒みが落ち着きましたよ。

キュアレアは目の周りに使える

2週間ほど前に目の周りが突然乾燥しだして、同時にすごく痒くなってしまったんです。こんなことは初めてでした。
花粉にしては時期が早いし、乾燥にしては一部分だけだし……と困ってしまいました。

いつも目の周りは特にケアも気をつけていて、優しくクリームを塗ったりなるべく掻かないようにしたりしていました。
だって、シワや色素沈着ができたら嫌ですものね。
なのに、今回のこのカサカサと痒みです!

我慢できないくらい痒くなるので、何度もかいてしまいました……。
後悔です。
家にあるクリーム類を使ってはみたのですが、効果はありませんでした。

こんなに痒いのだから、きっと寝ている時にもかいてしまっているのだろうなと思いました。

もうダメだと思い病院に行こうとしたのですが、友人に話したところ目の周りにも使えるキュアレアを使ってみたら?と教えてもらい試してみることにしたのでした。

 

キュアレアを使ってみました

手のひらサイズなので、外出先にも持って行けます。

柔らかいクリームです。

香りはありませんでした。刺激の無いクリームです。
これなら荒れてしまった肌にも使えます。

キュアレアは潤いがありますがベタベタする感じではありませんし、見た目もクリームを塗っています!というギラギラ感がないので出かける時にも大丈夫です。

今回特に目じりの部分が乾燥しすぎて赤くなり乾燥で角質が厚くなっていたのですが、キュアレアを塗ると赤みが落ち着いてきました。良かったですー。

あんなに激しかった痒みも落ち着きましたよ! 教えてくれた友人と、小林製薬さんに感謝です☆

こんなに荒れてしまった原因は結局分かっていませんが、化粧かぶれもあったのかもしれません。とにかく良くなってきたので一安心です。
乾燥した部分を刺激を与えずに潤すことができたのが良かったのだと感じています。

これから乾燥だけでなく、花粉症の季節もやってくるのでキュアレアを今から持っていて良かったなと思います。
今年の花粉は、いつもの6倍くらいの飛散量になると予想されているようですよ(汗)。色々対策をしておいた方が良さそうですねー。







-コスメ・美容
-, , , ,

Copyright© なつこの良いもの好きなもの , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.