コスメ・美容

ドクターブロナーのマジックソープを口コミ!ペパーミントで夏も快適♪

2018年9月21日

本ページはアフィリエイト広告を利用しています




20年くらいお気に入りで使っているオーガニックソープをご紹介します!

ドクターブロナーのマジックソープという石鹸です。

これで洗顔すると毛穴の奥から脂汚れがスッキリと落ちる感覚があって、

肌にも優しく洗い上がりが爽快で気持ちいいです♪

メイクも落とせる

メイク落としと洗顔がこれ一つで済んでしまうという便利さも抜群のソープです。

ハリウッドスターも使っているということで有名になって雑誌によく紹介されていた頃に、

「なんだかパッケージがオシャレだしオーガニックだし私も使ってみよう!」

と買ってみたのが始まりです。

私が使っているお気に入りはペパーミントです。

このミントがすごくて、洗うとペパーミントの精油が入っているので香りが良く洗い上がりはスーッとひんやりするんです!

嫌なことがあった日も、このソープで洗うと気分が変わるんですよ。

特に夏場はひんやりを求めて使う人が増えるようですが、私は季節を問わず使っているお気に入りです。

オーガニックでできています。

顔だけでなく、体にも使えるので大容量のサイズもありますよ。

たまに「贅沢したいな!」という時にマジックソープで体も洗いますがアロマの香りと洗い心地に癒されます。

幸せです~。

香りいろいろ

ペパーミントの他にも沢山種類があって好きなアロマの香りを選んだり、何種類か揃えておいて気分によって使い分けることもできます。

  • ローズ
  • ティートゥリー
  • シトラスオレンジ
  • グリーンティー
  • アーモンド
  • チェリーブロッサム
  • サンダルウッド&ジャスミン
  • ユーカリ
  • ベビーマイルド
  • 季節限定のもの

こんなに香りが沢山あってパッケージの色もそれぞれ違うので、眺めているだけでもカラフルで可愛いです!

全米売り上げナンバーワンのオーガニックソープみたいですが人気があるのも納得です。

ミント以外にも、ローズやシトラスオレンジ、グリーンティーも使ったことがありますがどれも幸せを感じるアロマの香りでした。

自然の精油を使っているので嫌な香りがしなくていいです。

エステでも使われいるオイル

オイルがベースになっているのですが、

美肌にいいとされているオリーブ油とヤシ油、ヘンプオイル、ホホバオイルも入っているので顔の脂汚れが落とすだけでなくてスベスベになりました。

ホホバオイルって、よく美容のためのオイルと言われていてフェイシャルエステでも使われていますよね!

私も以前エステに行った時ホホバオイルでトリートメントしてもらいましたが、肌が若返ったようにツヤツヤスベスベになって嬉しかったのを覚えています。

マジックソープにはそんなホホバオイルも入っているので肌にいいのだなと思いました。

そして、アロマの香りは本当に癒されます♪これからも使い続けたいソープです♪

-コスメ・美容
-, , , ,