コスメ・美容

「50の恵」シミ対策養潤液をレビュー

2018年11月24日

本ページはアフィリエイト広告を利用しています




今回は、あると便利なロート製薬の「50の恵」からシミ対策の美白養潤液をご紹介します。

洗顔後のスキンケアがこれ一本で済んでしまうというもので、他にもボトルもあるのですが今回は夏の間に浴びた紫外線が気になるのでシミ対策用の養潤液です。忙しい毎日におすすめの一本ですよ♪

50の恵シミ対策養潤液はどんなもの?

50の恵シリーズはいくつかあって他にも使ったことがあるのですが、今日はシミ対策用です。

スタンダードな黄色っぽいボトルもあるのですが、こちらは紫色です。シミ対策用が良い場合はこの紫のボトルを選んでくださいね。

先程も言いましたが、この時期は夏の間に浴びた紫外線が気になるので早めにケアしたいなと思いました。

昨年海に行って沢山太陽を浴びたのですが、ちゃんとケアをしなかったら秋頃に頬に大き目のシミができていたので(泣) 今年は早めにケアします!!

成分は?

  • 美白有効成分アルブチン
  • ビタミンA油
  • ビタミンE
  • スーパーヒアルロン酸
  • コラーゲン

などで、50種類の養潤成分が入っています。だから「50の恵」という名前なのですね♪

化粧水、乳液、美容液の機能がコレ1本に入っています。

パッケージの裏にある根深いシミの元に届く!というフレーズが気になります。シミって根深いですもんね。一度できてしまうとなかなか消えてくれませんから……。

50の恵シミ対策養潤液の使い心地

ポンプ式なので、1プッシュで一回分を出すことができます。
キャップを開ける手間もないので片手で出せます。忙しい朝にも便利です!

乾燥が気になる時や夜は、1プッシュともう少しを使ってシワができやすいところに重ね付けしたりしています。べたつかずにスーッと肌に浸透していくのが気持ちいいですよ。

黄色いボトルのスタンダードタイプと比べると、こちらの方が軽い使い心地です。

50の恵シミ対策養潤液の良いところ

1本で化粧水、乳液、美容液の機能がある
忙しい時にも便利
リーズナブル

手軽に買えるというのもポイントです♪

これから乾燥する季節になるので、洗顔後のケアはすぐにした方が良いようですよ!
顔を洗った直後から、肌の水分は蒸発して乾燥が始まっているそうです。

化粧水のフタを取って付けて今度はすぐに乳液を付けてという手間を考えると、この養潤液は片手でサッと出して塗れるので便利だし、スピーディーに化粧水・美容液・乳液のケアが済んでしまうので肌にいいのではないかなと思います♪

 

50の恵 シミ対策美白養潤液 230mL◆

-コスメ・美容
-, , ,