応援ありがとうございます☆
にほんブログ村

健康

クラシエの葛根湯を紹介

更新日:





こんにちは。最近寒くなってきて私は手がつめたーくなってきてしまっています。みなさんは大丈夫ですか?

体の芯から冷えてしまってブルッと震える時があると「風邪ひくかも……」と感じて焦る時があります。今回はそんな時に飲んでいるクラシエの葛根湯をご紹介します。風邪のひき始めだけでなく肩こりにもおすすめですよ♪

クラシエの葛根湯の特徴や成分

今家にあるのは、スティック顆粒の12包と30包入りの箱で、2箱も家にあります(笑)。寒くなってきたのでとりあえず12包入りを買ったのですが、無くなってきてしまったので慌てて30包入りも追加したのでした。

この他にも錠剤タイプもあるのですが、顆粒の方が溶けるのが早い気がするのでこちらばかり利用しています。

12包入り
 

30包入り

 

12包入りと30包入りでは中の袋の形が違いますが、量は一緒です!

どうせ買うならと、私は30包入りを買うことが多いです。

葛根湯にも色々種類があり、味も少しずつ違います。その中でも飲みやすいのがクラシエの葛根湯でした。今では常備しています。

この葛根湯を飲むといいなと思う時は

  • 寒気を感じた時
  • 風邪のひきはじめ
  • 肩こりを感じる時

です。漢方で眠くなる成分が入っていないところもいいです♪

私は一年中肩こりに悩まされているので、葛根湯には助けられています。

クラシエ葛根湯の成分

カッコン
マオウ
タイソウ
ケイヒ
シャクヤク
カンゾウ
ショウキョウ

などです。

一日3回、食前か食間に飲みます。漢方なので食後ではないですね。

クラシエの葛根湯おすすめ理由

おすすめの理由は、やはり飲みやすいことです!

とはいっても葛根湯ならではの苦い味やクセはバッチリあるので、苦手な人は少し勇気がいると思います。

でも慣れれば平気になると思いますし、一回の飲む量も少ないのでそういった面でも飲みやすいのではないかな?と思います。

別の葛根湯だと、一度に倍くらいの量を飲まないといけなかったり、一粒一粒が大きく粗い顆粒だったり、苦味やクセが強かったりするので……。

葛根湯好きとしては、クラシエの葛根湯はとても飲みやすい部類に入ると思いますよ。

こんな感じで、粒はガサガサしていないというか一粒ずつがコーティングされているかのようにコロコロしていて飲みやすいんです。丁寧に作られている印象があります。

勝手にキャッチフレーズを付けるとしたら「これなら飲める、葛根湯!」といった感じです♪

これからどんどん寒くなるので、あと何箱お世話になるのでしょうか(笑)?

お気に入りの冬のお供です♪

 







-健康
-, ,

Copyright© なつこの良いもの好きなもの , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.