オーラルケア

ケントの白馬毛歯ブラシを口コミ

2018年11月22日

本ページはアフィリエイト広告を利用しています






先日注文して使ったナタデウォッシュ(口臭対策のナタマメのマウスウォッシュ)にプレゼントとして付いてきたケントの歯ブラシをいよいよ使ってみました!
いよいよというのは、もったいなくてなかなか使えなっかたからです(笑)天然毛で高級そうだったので!

ナタデウォッシュの記事はこちらから → ナタデウォッシュ使ってみた!口臭がゴッソリ取れる!?

ケントの白馬毛歯ブラシはどんな歯ブラシ?

ナタデウォッシュと一緒に入っていました。パッケージがもう高級な雰囲気です♪

ケント社はイギリスの会社で1777年創業、英国王室御用達のブラシメーカーです。洋服のブラシなどで有名な会社なので、毛にこだわりのある会社というイメージなのですが、そこに日本の技術力が加わってできたのがこの歯ブラシなのだそうです。

特徴

  • コンパクトサイズ(歯を1本1本隅々まで磨ける)
  • 天然毛(白馬毛、豚毛)
  • 歯の表面に優しく、汚れを落とし白く美しい歯を保つ
  • 弾力のある白馬毛が歯茎の血行を促進
  • 歯ぐきに優しい

歯ブラシの毛の色は化学繊維のように全体的に真っ白ではなく、天然毛なのでクリーム色です。

そして毛の色は一色ではないんです!見えますか?所々に黒っぽい毛が混ざっています。これが豚毛ですかね?

指で触ってみたのですが、すごい弾力です!!こんなにコシのある歯ブラシは初めてです。

プレゼントで入っていたのは超コンパクトヘッドだったのですが調べてみると

  • 超コンパクトヘッド
  • コンパクトヘッド
  • ラージヘッド

がありました。超コンパクトとありましたが、そこまで小さいという感じはなかったです。

ケントの白馬毛歯ブラシを使ってみた感想

触った時もそうでしたが、磨いてみると毛が固く「あれ!いつもと違う」と思いました。
いつも普通の固さの歯ブラシを使っているのですが、それよりも固かったです。
磨いてみると、歯の表面がツルツルになりました!

毛が固いので最初は刺激がないかなと心配でしたが、天然のものなので歯や歯茎に優しいみたいです。

面白かったのが、数日使っていくとだんだん毛が柔らかくなってくることでした。ブラシが歯に馴染むというような感覚があり、気持ち良かったです。使うほどしっくりくるのではないでしょうか。

歯ブラシは普通使い捨てですが、これはずっと使い続けたくなります。歯茎のマッサージをしたい方にもおすすめですよ。
天然毛ならではの良さを感じました♪

今まで化学繊維のものばかり使っていたので、天然毛の歯ブラシっていいなと思いました。

気になる方は試してみてくださいね♪

KENT ケント白馬毛歯ブラシ 超コンパクトヘッドふつうKNT-9202☆

-オーラルケア
-, , ,