応援ありがとうございます☆
にほんブログ村

オーラルケア

コンクールFで虫歯や歯周病を予防

更新日:





こんにちは。皆さんは、虫歯予防や歯周病予防の対策ってしていますか?
私はすぐに虫歯ができてしまうので年中歯医者に通っています(泣) 今回、口コミでも評価の高いマウスウォッシュコンクールFを使ってみました。スーッとスッキリして歯茎の締まるマウスウォッシュでしたよ。

コンクールFとは

むし歯の発生や進行の予防、歯肉炎の予防、口臭の防止などに良いとされているマウスウォッシュです。
歯医者さんに行くと高い確率で受付の辺りに置いてあります。

細菌の細胞膜に障害を与えて殺菌するというものなのだそうですよ!

使い方

  • 水約25ml~50mlに、5から10滴入れてよくかき混ぜる
  • 一日に数回使用する

コンクールFは100ml入っているので、約360~700回分使えます。経済的です。

成分

グルコン酸クロルヘキシジン(殺菌剤)、グリチルリチン酸アンモニウム(抗炎症剤)、緑茶抽出液(矯味剤)、
l-メントール(矯味剤)、エタノール(溶解補助剤)など

コンクールFを使った口コミ

手のひらサイズなので置く場所に困りませんし、持ち歩きもOKです。

分かりやすいように、白の紙コップに水を入れます。25mlです。

5滴入れてみます。
濃い緑色の液体が出てきて驚きました!鮮やかな緑です。

よくかき混ぜました。なんだかメロンジュースみたいな色ですね。

クチュクチュとゆすいでみましたが、味にクセはありません。うすーくミントの味がするかな?という程度なので、ミントが苦手な方も使えると思います。

水に薄めて使うタイプなので、ミントが好きな私はもう少し濃くして使おうかな~と思いますがこの薄さでも充分なのだそうです。

コンクールF

コンクールFを使ってみて

口の中がスーッとすっきりしました! 口臭対策にも良さそうです。
それと、歯茎が締まる感覚がありました。健康な歯は健康な歯茎からと聞いたことがあるのでこれは虫歯対策にも良さそうです。
歯医者さんに置いてあるというのもポイントが高いですよね。オーラルケア対策として期待ができます!

ということで、しばらくはこのコンクールFで虫歯や歯周病対策をしていきます。もういい加減、虫歯にはなりたくありません!食後の歯磨きにも気をつけつつ、期待したいと思います。

年をとってもずっと自分の歯で噛んで美味しいものを食べていきたいですよね☆

口内環境が良くない方や、歯周病の方、私のように虫歯になりやすい方は使ってみてはいかがでしょうか。

 







-オーラルケア
-, , , ,

Copyright© なつこの良いもの好きなもの , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.