オーラルケア

マスデントケアは神秘のオイル配合!歯がツルツルに

2019年7月14日

本ページはアフィリエイト広告を利用しています




こんにちは。虫歯対策していますか?

私は虫歯ができやすくて悩んでいるのですが、ゼリア新薬のマスデントケアという歯磨き粉を使って良かったので口コミします。
神秘のハーブが入っていて、磨くとお口スッキリ&歯がツルツルになって爽快でしたよ!

マスデントケアの特徴

マスデントケア歯磨きの特徴は

  • マスティックエッセンシャルオイルが入っている
  • 発泡剤不使用
  • 防腐剤・合成甘味料不使用

が特徴です!
神秘のハーブ」とも言われているマスティックオイルが、口の中を洗浄してくれますよ。

発泡剤が入っていないのでじっくりブラッシングすることができ、バイオフィルムができにくい環境を作り出してくれます。

マスデントケアの成分

炭酸カルシウム・無水ケイ酸・軽質無水ケイ酸・膿グリセリン・ゾルビット液・エタノール・キサンタンガム・カラギーナン・香料・クエン酸ナトリウム・酸化チタン・トラネキサム酸・グリチルリチン酸二カリウム・マスティックエッセンシャルオイル

マスティックエッセンシャルオイルとは

地中海沿岸に自生するコショウボクという木の樹液から採集できる希少なオイルで、「神秘のハーブ」とも言われています。

口の中を洗浄するための成分です。
ヒノキやグリーンの香りで、ハミガキ後には口の中がさっぱりとします。

マスデントケアの口コミ

マスデントケアを使ってみました。

チューブのキャップがくっついたままのタイプなので使いやすくて良いです♪

歯磨き粉の色は白です。

磨いてみると、口の中で歯磨き粉がスーッとなくなっていくような感じがします。
発泡剤が入っていないからですね!

泡立たないので長時間ブラッシングしていられますよ。

マスティックオイルが入っているからか、強めのグリーンの香りが広がります。

磨き終えると、「歯がツルツルー!」でした。
あと、グリーンの香りで気分が爽やかになりましたよ。

こういうハミガキって味とか香りがキツくて苦手という方もいると思うのですが、マスデントケアは渋いグリーン感は強いものの使いやすい味と香りだなと感じました。

歯ぐきも締まってきた感じもあるので、今後もマスティックオイルのパワーを期待しつつ使っていこうと思います♪

-オーラルケア
-, , ,