応援ありがとうございます☆
にほんブログ村

オーラルケア

クリーンデンタルくすみケア歯磨き粉で虫歯とステインの対策

更新日:




こんにちは。
今日は歯槽膿漏や歯周病、虫歯にもいいと人気のクリーンデンタルくすみケアの歯磨き粉をご紹介します!
最近虫歯ばかりできて歯医者通いをしているので「もう虫歯になりたくないー!」と思い、クリーンデンタルを使う時が来ました。

クリーンデンタルくすみケア歯磨き粉の特徴

歯のトータルケアで人気の歯磨き粉で、目的別に4種類ありますが、今私が使っているのはクリーンデンタルくすみケアです。
虫歯が気になるのと、コーヒーやカレーも好きなので歯の黄ばみも日ごろから気になっていたので。くすみケアと書いてあるこの歯磨き粉に決めました!

他には

  • トータルケア (赤のパッケージ)
  • しみないケア (緑のパッケージ)
  • 口臭ケア (黄色のパッケージ)

がありますよ。

生薬が11種類配合されているので歯と歯茎に良いのだそうです。

薬用成分は

塩化ナトリウム、PEG-8(マクロゴール400)、ゼオライト、フッ化ナトリウム(フッ素)、ラウロイルサルコシン塩(LSS)、ポリビニルピロリドン、ε-アミノカプロン酸、トコフェロール酢酸エステル(ビタミンE)、β-グリチルレチン酸、塩化セチルピリジニウム(CPC)、イソプロピルメチルフェノール(IPMP)

です!

塩化セチルピリジニウム(CPC)という成分が、口腔内の細菌の増殖を抑えるみたいなので私はこれに期待します。

クリーンデンタルくすみケア歯磨き粉を使ってみて

実は私の夫が赤のパッケージのクリーンデンタルをずっと愛用していて私も使ったことがあるのですが、味がちょっと苦手だったのです……。
好みの問題だと思いますが、塩っぽい味がするのです。

歯磨き粉といえば!のミントのスッキリさがないな~と思っていました。

なので他の歯磨き粉を使っていたのですが、今回は「もう虫歯はうんざりなんだよー!」ということでクリーンデンタルを使うことにしました。

クリーンデンタルくすみケアは、赤のパッケージのよりもクセがないような気がしています。
それに、今は2週間ほど使っているのですが味も平気になりつつあります(慣れるものですね)。

使ってみて感じたことは、夜クリーンデンタルで磨いて朝起きるといつもより口の中がサラサラしているということです。
細菌の増殖が抑えられているのだと思います。

この分なら、虫歯にも良さそうです♪

私は主に虫歯とくすみが気になって使っていますが、歯肉炎とか歯槽膿漏にもいいみたいですよ。
歯茎が健康になると歯も健康になりそうですよね♪

虫歯など気になっている方は使ってみてください。

 







-オーラルケア
-, , , ,

Copyright© なつこの良いもの好きなもの , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.