応援ありがとうございます☆
にほんブログ村

コスメ・美容

ニベアクリーム さくらももこ缶

更新日:





とっても可愛いニベアの青缶を手に入れました!
このほのぼのとするイラストはさくらももこさんのものです。

さくらももこさんのニベア青缶は限定

ニベアは昔からありますよね。子供の頃から家にあって肌がカサカサするとよく塗っていました。

いつもは普通の青缶やチューブですが、今だとさくらももこさんのイラストで買えます!なくなり次第終了してしまうと思うので気になったら早めに買っておいた方が良さそうです。

私はさくらももこさんが好きなので買いたい!と思って薬局で買ったのですが、一週間後にもう一度見たらもうほとんど残っていませんでした。やっぱり人気があるのだなと嬉しくなりました。

このイラストは、親子3世代が描かれていてニベアクリームが様々な世代にずっと愛されているのだということが伝わってきます。

それにしても、自分で搔いたイラストがニベアの缶になるなんて本当にすごいなと思います。ファンとしてとっても嬉しいです。

 

ニベアクリームの使い心地と成分

ニベアを久しぶりに使ったので忘れていたのか仕様が変わったのか分からないのですが、缶を開けるとこんな風に銀のパッケージで覆われていたのですね~。
クリームは思っていたよりもフワッとしていました。もっとベタベタしていたようなイメージだったのですが、嫌なべたつきがなくて肌に塗りこむとスーッと潤っていきます。

塗りこんだ後はサラッとしていて、直後もパソコンもいじりましたがヌルットすることもなく全然大丈夫でした! これはいいです♪

成分は何だったっけ?と見てみました。

成分

水、ミネラルオイル、ワセリン、水添ポリイソブテン、シクロメチコン、マイクロクリスタリンワックス、ラノリンアルコール、パラフィン、スクワラン、ホホバ油、オレイン酸デシル、オクチルドデカノ-ル、ジステアリン酸AI、ステアリン酸Mg、クエン酸、安息香酸Na、香料

スクワランやホホバ油も入っているのでこんなに潤うのですね!ホホバ油なんてフェイシャルエステでも使うような美容にもいいオイルです。
以前エステの仕事でホホバオイルを使っていたので良いのだなというのが分かります♪

説明の中にニベアの言葉の意味も書いてありますね!

「ニベア」はラテン語で「雪のように白い」という意味なのだそうです。初めて知りました。確かに雪のようなキレイなクリームですよね。使う度に雪をイメージするようになったので、よりニベアが好きになりました。

ニベアは美容クリームとしても使える!?

一時期話題になったのが、高級美容クリームと成分がほとんど同じだということです。雑誌とかテレビとかネットでも騒がれていました。最近めっきりこの話は聞かなくなったので忘れていましたが、また久しぶりに使ってみるとなるほど肌にいいなという印象でした。

カサカサの手に塗るとしっかり潤って乾燥が落ち着いてくれます!

夜寝る前には顔に塗って寝てみたのですが、翌日は肌がプルッとしていましたよ♪ これはいいです♪

体全身に使えるし、この乾燥シーズンはニベアにお世話になろうと思います。

他にも限定のリップや、可愛いトレー付きのものもありますよ♪

 







-コスメ・美容
-, ,

Copyright© なつこの良いもの好きなもの , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.