応援ありがとうございます☆
にほんブログ村

コスメ・美容

美人ぬか純米パック口コミ 米ぬかパワーで肌が潤う

更新日:





こんにちは~。乾燥が気になる季節になってきましたね! 若い頃は何もしなくてもわりと大丈夫でしたが、最近はケアしないと肌はすぐ砂漠になってしまいます。

そんな砂漠を救ってくれるアイテムがありますよ!私が普段から使っている美人ぬかの純米パックです。
ご紹介しますね!

美人ぬか純米パックの使用口コミ

チューブから出すと、モコッとしています。

どうしてモコッとしていたかというと……

伸ばしてみると分かりますが、ただのクリームではなくてツブツブしたようなクリームになっています。正体は米ぬかです!
ヨーグルトのような、甘酒のような感触です。

洗顔後にマスカット大くらいを肌に伸ばしていきます! 薄めに塗っても潤ってくれるなと普段から感じています。
塗った後は気になるところをクルクルマッサージしていきます。私はいつも「ほっぺた上がれー」と願いながらマッサージしています。ほっぺたってけっこう凝っているみたいで?ほぐした後は楽になるので、表情を変えやすくなります。

3分位したら流しますが、少し長めにしても大丈夫でしたよ。

洗い流すと……

「潤いが優しく肌の奥まで届いている」という感じがします! この美人ぬかシリーズは昔からありますがずっと色々な世代に愛されています。私が始めて使ったのは中学生くらいの時だったので、もう20年以上長年愛用していることになります。

パックを洗い流した後は、しばらく化粧水をつけるのを忘れるくらい潤いますよ。

番外編としては、手にも使っています!
手がカサカサしてきた時に、パックを塗って洗い流すと乾燥が落ち着くんです♪ハンドクリームだと塗った後ベタベタしたりもしますが、パックなら洗い流しても潤うのでおすすめです♪

 

美人ぬか純米シリーズ

米ぬかにはどんなパワーがあるの?

米ぬかには、アミノ酸・ビタミンE・B群、多糖類や米ぬか油などの豊富な美肌成分が含まれています。
米ぬかエキスはそこから抽出されるので肌に良いのですね♪

また、米ぬかセラミドは肌を守る力があります。
セラミドは、肌のバリア機能を発揮するために必要な細胞間脂質の主成分なのですが、乾燥やダメージで失われ加齢にともなって減少してしまいます。米ぬかセラミドは、失われたセラミドの代わりになります。

米ぬかパワーで肌がふっくらです☆

美人ぬか純米パックまとめ

長年愛用している純米パックは、改めて潤いに優れているなと感じます!ライン使いするとより良いですよ!
米ぬかの優しい潤いが欲しい方は是非使ってみてくださいね☆

美人ぬか公式サイトはこちら



 
応援ありがとうございます☆

にほんブログ村







-コスメ・美容
-, , ,

Copyright© なつこの良いもの好きなもの , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.