コスメ・美容

スカルプD「SAVE SOAP セーブソープ」でカンボジアの子供達を守る

2019年1月16日

本ページはアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。
今回は、イベントでいただいたスカルプDの石鹸SAVE SOAPをご紹介します!育毛ケアで有名なアンファーのプロジェクトで、この石鹸を1つ購入するとクマのシールが入った同じ石鹸がカンボジアに届くというものです。 ご紹介しますね!

SAVE SOAP セーブソープとは

今ご紹介したように、アンファーが立ち上げたプロジェクトです。私達がSAVE SOAPを1つ買うと、同じ石鹸がカンボジアに届けられます。子供達が進んで手洗いや全身洗いができるように促進し、感染症を予防していこう!という内容です。


私達が使う石鹸には何も絵は入っていませんが、カンボジアに贈られる石鹸にはクマのシールが石鹸の中に入っていて子供達が手を洗うのが楽しくなるように作られています。

これはいいなと思いましたね。 普通の石鹸では魅力を感じられなくても絵が入っていると使ってみたくなりますものね!
子供の頃、同じように絵の描かれた紙が入った石鹸が好きでよく使っていたのを思い出します。

SAVE SOAP セーブソープの特徴

  • 全身使えるオールインワン石鹸
  • 天然成分で無添加
  • フレッシュウッディの香り
  • リサイクル材を使用したパッケージで環境に優しい

成分
カリ含有石ケン素地,水,スクロース,グリセリン,ソルビトール,DPG,ステアリン酸スクロース,メンタンジオール,ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム,トレハロースヒドロキシプロピルトリモニウムクロリド,ラウラミドプロピルベタイン,ココイルグルタミン酸TEA,エタノール,塩化Na,ペンテト酸5Na,フィチン酸,酸化銀,フェノキシエタノール,EDTA-4Na,香料

SAVE SOAP セーブソープを使ってみました

透明感のあるキレイな石鹸です。

透明な石鹸というのはあまり泡立ちが良くないイメージがあったのですが、SAVE SOAPは泡立ちが良いです。

さらに泡立てると、こんなにキメの細かいクリーミーな泡ができました。洗っている間にも潤いを感じます。

洗い上がりです。肌のキメが整ってすごくしっとりしています。良いです!

SAVE SOAPまとめ

SAVE SOAPは環境に優しく、子供達の未来にもつながるような石鹸でした。
肌はしっとりしますし、グリーンの香りも心地よくて癒されましたよ。

スカルプDのシャンプーを使っている方なども、シャンプーと一緒に購入してみてはいかがでしょうか。

 

【オールインワン石けん】スカルプD SAVE SOAP

-コスメ・美容
-, , , ,