応援ありがとうございます☆
にほんブログ村

コスメ・美容

SUGURIの沖縄くちゃパックで肌を健やかに

投稿日:





こんにちは☆ 今日はSUGURI沖縄くちゃパックをご紹介します!

定期的に使うと、肌がしんなり落ち着いてクリーンになってくれるような泥パックですよ。

SUGURIの沖縄くちゃパックとは

SUGURI沖縄くちゃパックは沖縄の恵が詰まった泥パックで、月桃エキスが入っています。

成分

琉球泥灰岩(クチャ)、月桃エキス

とてもシンプルですね~☆

製造販売元は、(株)亜熱帯植物理学研究所というところです。沖縄っぽい研究所名ですねぇ。

パックだけでなく、洗顔や洗髪にも使える優れものです。

 

SUGURIの沖縄くちゃパック使った口コミ

泥のパウダーが入っています。 スプーンなどは付属ではないので、私はスムージーの袋に入っていたプラスティックのスプーンを使っています。 プリン用の小さいスプーンでもいいと思います。
袋の中に放り込んでおくと、そのまま使えて便利です。

器に入れて水を足していき、固さを調節しながら練っていきます。 ここは少しずつ水を加えた方が失敗しません!

水を足します。

このくらいがおすすめです。 うすめ過ぎると顔に塗った時流れ落ちてしまうので気をつけてくださいね。

洗面所で撮った写真と

リビングで撮った写真です。 光の加減でこんなに色が違って見えるのですねー。

↑ 塗って5分後

↑ 10分後

↑ 15分後

↑ 20分後

けっこう厚めに塗ったのですが、20分で完全に乾きました。 顔に塗った時は、10分ほどで様子をみて洗い流してください。

水で洗い流します。 こんなにしっかりとした泥ですが、落とす時はなんとも簡単に落ちてくれます。
ただ、洗面台の汚れには注意してください! 早く泥を落としたいからといって豪快にバシャバシャ洗ってしまうと泥が飛び散ってしまい、掃除が大変です。

なので、はじめは手に水をつけて顔を拭くように少しずつ落とすと上手くいきます!
泥が顔に残らないようにすみずみまでしっかり洗っていきます。

洗った後の肌は、しんなり落ち着いています。余計な汚れが落ちて肌が健やかになる感覚があります。

SUGURI沖縄くちゃパックを一週間に一度使ってケアをすると、荒ぶっていた肌が落ち着いてきます。毛穴の汚れが落ちて悪いものが無くなっていくからですかね!
ここ5年くらいは手放せないパックとして使っています。香りのクセもありません。

 

泥パックを使ってみたい方や、肌の汚れに悩んでいる方におすすめです☆ もちろん、沖縄が好きな方にも☆

 







-コスメ・美容
-, , , ,

Copyright© なつこの良いもの好きなもの , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.