コスメ・美容

リニューアル後のどろあわわを体験口コミ!

2018年11月16日

本ページはアフィリエイト広告を利用しています

リニューアル後のどろあわわを体験口コミ!

「どろあわわ」は以前から使ったことがありましたが、リニューアルしてパッケージも一新しましたよ。

肌をほぐして汚れにアプローチするのがコンセプトのようです。

 

「肌がほぐれれば、汚れが落ちやすいかも♪」

と気になったのでさっそく注文しました。

≫≫「どろあわわ」泡弾力UP!さらに優しく、さらにごっそり。

どろあわわが届いた

どろあわわ

薄めのダンボールで届きました。

大きすぎないのが嬉しいです(いつもダンボールが邪魔になってしまうので)。

どろあわわ

中身は

  • どろあわわ本体
  • 泡立てネット (コレ好きなんです♪)
  • パンフレットなど

が入っていました。

新しいパッケージはずいぶんシンプルでオシャレな感じがありますね~。

成分と特徴

どろあわわ

水、グリセリン、ベントナイト、ミリスチン酸、ステアリン酸、BG、酸化チタン、水酸化K、ラウリン酸、ジステアリン酸PEG-150、ステアリン酸グリセリル(SE)、コカミドプロピルベタイン、海シルト、タナクラクレイ、アスペルギルス/コメ発酵エキス、加水分解コンキオリン、乳酸桿菌/コメヌカ発酵液、シロキクラゲ多糖体、サクシノイルアテロコラーゲン、豆乳発酵液、ヒアルロン酸Na、黒砂糖エキス、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、ココイルメチルタウリンNa、ステアリン酸グリコール、EDTA-2Na、メチルパラベン、プロピルパラベン
  • 米麹エキス:うるおしてほぐす+米ぬか発酵エキスで整えてほぐす
  • 3つの泥:(沖縄産マリンシルト+国産ベントナイト+国産タナクラクレイ)が汚れを吸着する
  • 5つの美容成分:(海洋性コラーゲン+ヒアルロンサン+豆乳発酵液+黒砂糖エキス+国産真珠液)が肌を整える

お米の発酵力が肌をほぐすみたいで使うのが楽しみです♪

 

≫≫「どろあわわ」泡弾力UP!さらに優しく、さらにごっそり。

どろあわわを口コミ

ネットを使って泡立ててみると、すぐにモコモコ泡ができました!

どろあわわ

「一回にどれくらいどろあわわを出したら良いのか?」ですが、

本体の裏にメモリが付いているので参考にすればOKですよ!便利だなと思いました。

どろあわわ

モコモコなので一円玉を乗せてみました。

余裕ですねー!手を揺らしてみても全然大丈夫です♪

さらに泡立てると、どこまでも泡が伸びて楽しいです。

使用後の感想

泡がとにかく気持ちよくて、ずっと洗っていたくなります。

私は口の下部分がゴワゴワしているので念入りにクルクルと洗いました。

 

あんなに泡立っていたので「洗い流すのは大変なのかな?」

と思いましたが簡単に流せました。これも人気の理由なのでしょうね。

 

洗い上がりは一言で言うとすっきりモチモチ

肌がスベスベになったのも嬉しかったのですが、

悩んでいた口の下部分のゴワゴワが落ち着きました!私はこれが一番嬉しかったです。

 

≫≫スキンケアするような洗顔を。「どろあわわ」

泡立てネットの特徴

どろあわわ

私はどろあわわのネットが好きなのですが、

それは写真のようにリングついているからなんです。

ビヨーンと伸びるし使いやすいですよ~♪

輪が付いていると便利な理由

一度泡立てたら

まず泡を半分だけ手にとって、残りの泡はネットに付けて壁にひっかけておきます。

一度洗った後、残りの泡で二度洗いをすることができます。

もう一回泡立てる手間がいらないのがお気に入りです(#^.^#)

 

輪がついていないと置く場所に困るし、せっかく作った泡も無くなってしまうんですよね。

細かいことでですが、毎日のことなので少しでも手間が省けると嬉しいです。

どろあわわまとめ

どろあわわの特徴は

  • モコモコ泡が汚れを落とす
  • 肌の汚れがスッキリ落ちるのに潤う
  • 伸びるリングが使いやすい

です。

 

洗った後は、化粧水や乳液をつけなくてもしばらく大丈夫なほどでしたよ。

(普段はすぐにつっぱるんですけどね)

肌をほぐして洗うので、肌が固くなりがちな乾燥する季節にもおススメです(*´▽`*)

 

公式サイト≫≫スキンケアするような洗顔を。「どろあわわ」

 

-コスメ・美容
-, , , ,