米ぬか化粧品

コスメ・美容

米一途の【塗る米ぬかセラムをレビュー】ネバネバにビックリ!

今回、米一途さんから「塗る米ぬかセラム」をいただきました。 塗ってみると、今まで使ったことがないようなネバネバのテクスチャーに驚きでしたよ! ベタつかないのに、肌のカサカサなど気になる箇所に潤いがしっかり留まってくれました♪ 目次 米一途の特徴塗る米ぬかセラムとは使い方レビュー商品いろいろまとめ 米一途の特徴 米一途(こめいっと)は、 伝統的な美容原料の米ぬか水を主成分とした化粧品。 職人の手が加わった、こだわりの米ぬか水が使われているんです。 誰もが安心して使えるものを目指して作られているのが米一途の化 ...

続きを読む

スミガキ

オーラルケア

プチプラの炭歯磨きなら【スミガキ】!口コミします

炭の歯磨き粉って使ったことありますか? 私は大好きで、以前は1000円以上するスミミネラルハミガキというものが好きで使っていたのですが もっとお安いのって無いかな? と思って使ってみたのが小林製薬のスミガキでした。 CMでもやっているので有名ですよね。 プチプライスなのに満足な歯磨き粉でした! 目次 スミガキとは種類小林製薬大好き美白スミガキをレビューまとめ スミガキとは 炭がニオイの元を吸着して口臭を防ぐ 炭で歯垢をや汚れを除去する が特徴の、炭でケアする歯磨き粉です。 種類 スミガキは3種類あります。 ...

続きを読む

バームクーヘン

食品・飲料

ユーハイムのバームクーヘンならお年寄りでも食べられる!

皆さんは、お年賀って何を用意していますか? 我が家はユーハイムのバームクーヘンを用意することが多くて、今年もそうしました! 柔らかくてしっとりしたバームクーヘンなら、歯が少なくて弱い祖母でも安心して食べられるんです。 目次 ユーハイムとはバームクーヘンの種類歯が弱くてもOKまとめ ユーハイムとは バームクーヘンといえばユーハイム! と言う方も多いのではないでしょうか? 日本で初めて焼かれたのが、ユーハイムのバームクーヘンなんですよ。 本番のドイツの品質を守り続けていて、私の周りでもファンが多いです。 ドイ ...

続きを読む

コカコーラ

エンターテインメント 食品・飲料

【ニジューとコカコーラ】がコラボでイベント!

こんにちは! いつも「いいものはないかな?」と探してご紹介している〈主婦なつこ〉です。 先日スーパーに行ってコカコーラを買ったら、 ニジューのイベント応募付きのラベルが付いたコーラを見つけたので購入してみましたよ。 目次 ニジューとはコカコーラとNIZIUがコラボ名前によって何が違うの?2弾もある ニジューとは 知っている方も多いのではないでしょうか? 今とーっても話題の、頑張り屋さんで可愛い9人組みのアイドルですよ♪ 約1万人の中からオーディションで選ばれた実力派なんです。 fuluとか日本テレビのスッ ...

続きを読む

黒にんにく

健康 食品・飲料

黒宝(こくほう)の黒ニンニクで疲れが飛んだ!

最近疲れたな〜と思っていたところ、 知り合いからグルメ大賞をとった、黒宝という黒ニンニクをいただきました。 黒ニンニクを食べるのは、ほぼ初めて! これを食べれば元気になりそう♪ とワクワクしました。 目次 黒にんにくとは粒が大きいフルーティー黒ニンニクは体に良い 黒にんにくとは 一般的なにんにくを一定の温度と湿度で熟成発酵させたもの。 これによって黒くなるんですって! 熟成させることで 糖度が上がる 臭いがおさえられる ので食べやすくなります。 にんにくのパワーもアップするんですって! 疲れ気味の時や風邪 ...

続きを読む

福袋

食品・飲料

【お家グルメにおすすめ】の福袋を紹介!

今年の冬は年末年始、家で過ごすという方も多いのではないでしょうか? お家で美味しいグルメを楽しみながらのんびり過ごすのは楽しいですよね♪ そんな時におすすめのグルメ福袋をご紹介します。 目次 北海道の海鮮福袋飛騨グルメ満喫福袋かに福袋ハワイグルメ福袋とらふぐ福袋いきなりステーキ福袋 北海道の海鮮福袋 中トロ切り落とし お刺身ホタテ など豪華7点が入ったグルメ福袋。 美味しい海鮮がお得な価格で楽しめちゃいます。 → 【ショップオブ・ザ・イヤー受賞店舗の海鮮グルメ福袋】 本マグロ中トロ&ホタテ入り豪華7点福袋 ...

続きを読む

ポテチ

食品・飲料

コストコで【カマンベールチーズのポテチ】を発見!

コストコでなんと! カマンベール味のポテチを夫が見つけて買ってきてくれました。 普段からカマンベールチーズが好きで食べているのですが、ポテチが存在するとは。 カマンベール好きにはたまらない、あのクセがしっかり味わえるポテチでしたよ。 目次 原材料など食べた感想コスパがいい 原材料など ブレッツというブランドのポテトチップスです。 原材料) じゃがいも・植物脂・シーズニング(カマンベールチーズパウダー)・塩・玉ねぎ・にんにく・白胡椒・マルトデキストリン・食塩・香料 500g入り 原産国はフランスです♪ 食べ ...

続きを読む

コスメ・美容

眉毛が生える期間は?生えるまでの便利グッズはコレ!

皆さんの趣味やストレス解消法ってどんなことですか? 私、なつこは眉毛を抜くのが好きで趣味になっています。 でもこの趣味の困った点は、「眉毛がどんどん無くなっていく」ということです。 一体、眉毛はどのくらいで生えてくるのでしょうか?? 目次 毛を抜くのがストレス解消眉が薄くなるのは嫌眉毛が生える期間眉毛を抜きすぎた時のおすすめアイテムまとめ 毛を抜くのがストレス解消 眉毛を抜くのは、最初は見た目を意識して始めたのだったと思いますが(細眉が流行っていた) 一度抜くと、また生えてきた毛がチクチクして気になって抜 ...

続きを読む

ポチっと!応援ありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コスメ・美容

マヒカハニー+生ローヤルゼリーで生命力アップ!

2020年1月15日




生ローヤルゼリーを手軽に美味しく食べられるマヒカハニー+生ローヤルゼリーをご紹介します。

酸味があって食べにくいし、保存が難しかった生ローヤルゼリーでしたが
常温保存ができるように開発されたんですよ!

ハチの世界では女王蜂しか食べることができない栄養満点の食品。
エイジングケアや妊活にも良さそうです♪

業界唯一!そのまま食べれる100%純生ローヤルゼリー

ローヤルゼリーって何?

ハチミツ・マヌカハニー・ローヤルゼリー・プロポリスとかっていまいち違いが分からないので調べてみました。

ハチミツ

働き蜂が花から集めてきた蜜

マヌカハニー

主にニュージーランドに自生する「マヌカ」から取れたハチミツ

ローヤルゼリー

働き蜂の体内で合成された分泌物

プロポリス

ミツバチが木の芽や樹液などから集めた樹脂などと自分の分泌液を混ぜて作ったもの

生命力にあふれているのがローヤルゼリーです♪

ローヤルゼリーで寿命も変わる

ローヤルゼリーは女王蜂しか食べることができないもので、驚異的な生命力を支えています。
花粉やハチミツしか食べない働き蜂とは大きさや寿命などが全然違うんです。

1番驚いたのが寿命で、働き蜂は1ヵ月ほどなのに女王蜂は3年~5年も生きるんですって!
ローヤルゼリーってすごいです。

ローヤルゼリーの栄養素

  • 水分 約67%
  • たんぱく質・アミノ酸 約13%
  • 糖質 約10%
  • 脂質 約5%
  • その他成分 約5%

バランス良く構成されていて、
必須アミノ酸全9種類を含む40種類以上が含まれていると言われています。

ローヤルゼリーは奇跡の完全食なんですって。
これは摂取しなければ!

未来の健康や肌、寿命にも関係してくるかもしれませんね。

マヒカハニーと生ローヤルゼリー

生ローヤルゼリーは単体だと酸味が強いし、生鮮食品なので保存方法も難しいものでした。
しかし、今まで取り扱っていたマヒカハニーと合わせることで

  • 常温保存が可能
  • 食べやすい

が実現したんですって。

私は以前ローヤルゼリーを食べたことがあったのですが、けっこう我慢しないと酸味などがあり食べられませんでした(汗)。
もっと食べやすければいいのにな~と思っていたので、マヒカハニー&生ローヤルゼリーを知った時は嬉しかったです。

良質なローヤルゼリーを育むための努力がすごい

ハチにストレスの無い環境を整えているから良いローヤルゼリーがとれるんですって。

一つの巣箱に置く人工王台を制限

ローヤルゼリーを採取するための小さい丸の入れ物が並んでいる台。
多いとその分沢山摂れるのですが、その分栄養が分散されて低くなってしまいます。

マヒカは人工王台を1/3に制限しています。

菜の花の近くに巣箱を設置

働き蜂が遠くまで行って体力を消耗しないように近くに設置。

蜂産品は採取せずに餌として残す

働き蜂は本来、ローヤルゼリー以外の蜂産品を餌に育ちます。
でも、養蜂ビジネスの世界ではこの蜂産品も売り物にして、代わりに砂糖水などを与えているんですって。
それだと蜂は栄養が充分に取れず、ローヤルゼリーも質が低くなってしまいます。

蜂が元気でいるために、蜂産品を残しているのです。

水飲み場を設置

ミツバチは大量の水を必要とします。
汚れた水を飲まないように、蜂専用のきれいな水を設置して飲めるようにしています。

蜂のための環境づくりをすることで、良質なローヤルゼリーができるのですね~。

マヒカハニー+生ローヤルゼリーを口コミ

手のひらサイズのスティックタイプなので、持ち歩きもできます。

1日1つが目安ですが、食品なので特に制限はありません。

トロトローっと出てきました。
ハチミツみたいに固まって出てこないということはありません。
気温が低くても大丈夫でした。

オレンジ色でキレイ♪

食べてみると、酸味はあるものの「なんて食べやすいんだ!」と感激。
以前ローヤルゼリーを食べた時はあんなに嫌な味だったのに!

これなら続けられます。

ローヤルゼリーができた過程を思うと蜂への感謝だったり、より栄養を感じることができました。

美容や健康のために、これから家族でローヤルゼリーを摂っていきたいです。

業界唯一!そのまま食べれる100%純生ローヤルゼリー

肌にもトクホ!オルビスディフェンセラで飲む乾燥対策

-コスメ・美容
-, , , ,

© 2021 なつこの良いもの好きなもの Powered by AFFINGER5