応援ありがとうございます☆
にほんブログ村

日記

干支を飾って運気アップ

投稿日:





こんにちは~。今日は運気アップのための小物をご紹介します。
毎年、その年の干支の置物を家に置くといいみたいですよ。

2019年はイノシシ年

今年はイノシシ年ですね。
私はディズニーが好きなので、「ああ、今年はライオンキングのプンバァの一年だな」と思ったりしています。来年2020年はネズミ年なのでミッキー・ミニーですね♪
ディズニーリゾートはきっと盛り上がるのだろうな~と思います。

我が家は毎年、干支の置物を買ってきて置くようにしています。

今年は……

寒川神社の土鈴です。初詣に行った時に買ってきました。
あまり大きいと置く場所に困ってしまうので手のひらサイズのものを選んでいます。

色違いで白もあるのですが、金運を意識してゴールドにしています。
白も可愛いんですけどね。

笑っています♪ 表情が可愛いので飾っていて嬉しくなります。

下を覗くと鈴になっています。

昨年の干支は犬でした。これもゴールドです。

寒川神社の干支土鈴はまだ2つ目なので、毎年増やしていけたらいいなと思っています。

土鈴とは

土鈴(どれい)は、土を焼いて作った鈴のことです。
昔から魔よけとして使われていたようです。

なので運気の良い干支と魔よけの土鈴の組み合わせは頼もしいですね!

干支の石鹸

もうひとつ、妹からイノシシの石鹸をもらったので一緒に飾っています。

ブタさんみたい(笑)
ライオン 干支石鹸です。
こんな石鹸があるんですね~♪ 石鹸なら干支が変わる時に使えるのでいいです!

はじめは真っ白なイノシシの石鹸と目や牙などのシールが別で入っていて、自分でペタッと貼るようになっています。
自分で仕上げる作業が大人の私でも楽しかったので、お子さんだとすごく喜ぶのではないかな?と思いました。

干支を飾る

干支の置物はその年の良い気を家の中に入れてくれます。

飾る場所は玄関がおすすめです!玄関は家の顔なので運気がさらにアップするようですよ。
我が家でもさっそく玄関に飾りました。

ゴールド達を見つめる石鹸のイノシシ君(笑)。

2019年のラッキーカラー

運気アップ関連で、2019年のラッキーカラーも調べてみました。

  • ゴールド

の3色だそうです。何かを選ぶ時には参考にするといいかもしれませんね。
昨年はパープルとかが入っていたような気がしますが、今年は3色ともそのままおめでたい色が揃っているな~と思いました。

干支の置物の力を借りて今年一年、健康で無事に暮らすことができますように☆







-日記
-, , ,

Copyright© なつこの良いもの好きなもの , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.