応援ありがとうございます☆
にほんブログ村

日記

ミントハーブティーが凍った!

投稿日:





こんにちはー。
さきほどビックリすることがあったので記事を書いています。冬ならではのことなのかなと思います。

ミントハーブティーが凍った

先日もご紹介したミントハーブティーを朝飲んでいたのですが、出かけることになったのでティーバックをカップに入れたまま冷蔵庫に入れて出発しました。

夜帰ってきて、「そうだ。ミントティーがあったんだった~♪」と冷蔵庫を開けてカップを取り出してみました。

 

そうしたら……

 

表面が凍っていましたー!

ティーバックも巻き込んでいます。

けっこう分厚い氷ができています。

こんなことってあるんですね~!
珍しいので嬉しくなってしまいました。なんだかキレイですし。

ミントティーが凍っているということは、この氷はミントティーの味がするということですよね!!

試しに氷の端っこをパリッとかじって食べてみたら

ミントティーの味がしましたよ☆

薄いミント味の爽やかな氷になっていて美味しかったです☆

 

それにしても、どうして突然飲み物が凍ったのかな?と不思議になりました。
冷蔵庫の奥の方に豆腐をいれておくと凍ってしまうことはあったのですが、今回ミントティーを入れた場所は全然奥じゃあありません! 冷蔵庫を開けてすぐ手前に置きました。

最近寒いのでそのせいかな?と、温度を少しだけ上げることにしたのですがもしかしたらミントの成分が関係あったりするのかな?と思ったりもしました。

 

今回たまたまこうなったのですが、今度はミントの氷を作ってみたいな♪と楽しみがひとつ増えました。
思いもしないことが起きると新しい発見がありますね!

他にもハイビスカスティーとかマロウブルーとかで氷を作っても色がキレイなので良さそうだなと思います。
夏ぐらいにやってみようかな♪







-日記
-, ,

Copyright© なつこの良いもの好きなもの , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.