米ぬか化粧品

コスメ・美容

米一途の【塗る米ぬかセラムをレビュー】ネバネバにビックリ!

今回、米一途さんから「塗る米ぬかセラム」をいただきました。 塗ってみると、今まで使ったことがないようなネバネバのテクスチャーに驚きでしたよ! ベタつかないのに、肌のカサカサなど気になる箇所に潤いがしっかり留まってくれました♪ 目次 米一途の特徴塗る米ぬかセラムとは使い方レビュー商品いろいろまとめ 米一途の特徴 米一途(こめいっと)は、 伝統的な美容原料の米ぬか水を主成分とした化粧品。 職人の手が加わった、こだわりの米ぬか水が使われているんです。 誰もが安心して使えるものを目指して作られているのが米一途の化 ...

続きを読む

スミガキ

オーラルケア

プチプラの炭歯磨きなら【スミガキ】!口コミします

炭の歯磨き粉って使ったことありますか? 私は大好きで、以前は1000円以上するスミミネラルハミガキというものが好きで使っていたのですが もっとお安いのって無いかな? と思って使ってみたのが小林製薬のスミガキでした。 CMでもやっているので有名ですよね。 プチプライスなのに満足な歯磨き粉でした! 目次 スミガキとは種類小林製薬大好き美白スミガキをレビューまとめ スミガキとは 炭がニオイの元を吸着して口臭を防ぐ 炭で歯垢をや汚れを除去する が特徴の、炭でケアする歯磨き粉です。 種類 スミガキは3種類あります。 ...

続きを読む

バームクーヘン

食品・飲料

ユーハイムのバームクーヘンならお年寄りでも食べられる!

皆さんは、お年賀って何を用意していますか? 我が家はユーハイムのバームクーヘンを用意することが多くて、今年もそうしました! 柔らかくてしっとりしたバームクーヘンなら、歯が少なくて弱い祖母でも安心して食べられるんです。 目次 ユーハイムとはバームクーヘンの種類歯が弱くてもOKまとめ ユーハイムとは バームクーヘンといえばユーハイム! と言う方も多いのではないでしょうか? 日本で初めて焼かれたのが、ユーハイムのバームクーヘンなんですよ。 本番のドイツの品質を守り続けていて、私の周りでもファンが多いです。 ドイ ...

続きを読む

コカコーラ

エンターテインメント 食品・飲料

【ニジューとコカコーラ】がコラボでイベント!

こんにちは! いつも「いいものはないかな?」と探してご紹介している〈主婦なつこ〉です。 先日スーパーに行ってコカコーラを買ったら、 ニジューのイベント応募付きのラベルが付いたコーラを見つけたので購入してみましたよ。 目次 ニジューとはコカコーラとNIZIUがコラボ名前によって何が違うの?2弾もある ニジューとは 知っている方も多いのではないでしょうか? 今とーっても話題の、頑張り屋さんで可愛い9人組みのアイドルですよ♪ 約1万人の中からオーディションで選ばれた実力派なんです。 fuluとか日本テレビのスッ ...

続きを読む

黒にんにく

健康 食品・飲料

黒宝(こくほう)の黒ニンニクで疲れが飛んだ!

最近疲れたな〜と思っていたところ、 知り合いからグルメ大賞をとった、黒宝という黒ニンニクをいただきました。 黒ニンニクを食べるのは、ほぼ初めて! これを食べれば元気になりそう♪ とワクワクしました。 目次 黒にんにくとは粒が大きいフルーティー黒ニンニクは体に良い 黒にんにくとは 一般的なにんにくを一定の温度と湿度で熟成発酵させたもの。 これによって黒くなるんですって! 熟成させることで 糖度が上がる 臭いがおさえられる ので食べやすくなります。 にんにくのパワーもアップするんですって! 疲れ気味の時や風邪 ...

続きを読む

福袋

食品・飲料

【お家グルメにおすすめ】の福袋を紹介!

今年の冬は年末年始、家で過ごすという方も多いのではないでしょうか? お家で美味しいグルメを楽しみながらのんびり過ごすのは楽しいですよね♪ そんな時におすすめのグルメ福袋をご紹介します。 目次 北海道の海鮮福袋飛騨グルメ満喫福袋かに福袋ハワイグルメ福袋とらふぐ福袋いきなりステーキ福袋 北海道の海鮮福袋 中トロ切り落とし お刺身ホタテ など豪華7点が入ったグルメ福袋。 美味しい海鮮がお得な価格で楽しめちゃいます。 → 【ショップオブ・ザ・イヤー受賞店舗の海鮮グルメ福袋】 本マグロ中トロ&ホタテ入り豪華7点福袋 ...

続きを読む

ポテチ

食品・飲料

コストコで【カマンベールチーズのポテチ】を発見!

コストコでなんと! カマンベール味のポテチを夫が見つけて買ってきてくれました。 普段からカマンベールチーズが好きで食べているのですが、ポテチが存在するとは。 カマンベール好きにはたまらない、あのクセがしっかり味わえるポテチでしたよ。 目次 原材料など食べた感想コスパがいい 原材料など ブレッツというブランドのポテトチップスです。 原材料) じゃがいも・植物脂・シーズニング(カマンベールチーズパウダー)・塩・玉ねぎ・にんにく・白胡椒・マルトデキストリン・食塩・香料 500g入り 原産国はフランスです♪ 食べ ...

続きを読む

コスメ・美容

眉毛が生える期間は?生えるまでの便利グッズはコレ!

皆さんの趣味やストレス解消法ってどんなことですか? 私、なつこは眉毛を抜くのが好きで趣味になっています。 でもこの趣味の困った点は、「眉毛がどんどん無くなっていく」ということです。 一体、眉毛はどのくらいで生えてくるのでしょうか?? 目次 毛を抜くのがストレス解消眉が薄くなるのは嫌眉毛が生える期間眉毛を抜きすぎた時のおすすめアイテムまとめ 毛を抜くのがストレス解消 眉毛を抜くのは、最初は見た目を意識して始めたのだったと思いますが(細眉が流行っていた) 一度抜くと、また生えてきた毛がチクチクして気になって抜 ...

続きを読む

ポチっと!応援ありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ハワイ

ハワイ旅行2019 1日目カカアコアート~アラモアナ~イースターの露店

2019年5月26日




およそ7時間半のフライトを経て、ハワイホノルルに到着しましたよー。
1日目は頭がぼんやりしながらも、迫力ある壁画を見たり夜には屋台にも行ってきました。到着日はちょうどイースターだったのでイベントがあったんです。

ダニエル・K・イノウエ空港へ到着

こちらの空港、以前は「ホノルル国際空港」という名称でしたが
2017年4月27日から「ダニエル・K・イノウエ国際空港」に変更になりました。

ダニエルさんは、ハワイ生まれの日系人で、ハワイの空港発展のために力を尽くした方なんですって。
日本とハワイがつながっていて嬉しいです。

空港で、JTBのバスを待っているところ。
やっとハワイの空気が吸えました~!

これからアラモアナショッピングセンターへ寄ってから解散のようです。

アラモアナに寄らないというオプションもありましたが、プラスでお金がかかるのでやめておきました。

カカアコ地区へ

アラモアナで説明をちょこっと聞いてからは、カカアコ地区に行くことにしました!

到着が土曜日だったのでKCCとカカアコのファーマーズマーケット(朝市)がやっているんですよ。

KCCは有名で規模が大きいのですが、時間的に厳しかったのでアラモアナから近い方のカカアコに行くことに。
こっちの方が日本人が少ないとも聞きました。

JTBの便利なトロリーに乗って移動しました。
日差しがまぶしいです♪

カカアコのウォールアートを堪能

マーケットに行く途中に、壁画が沢山ありましたよー。
近年開発されている話題の倉庫街アートです。

初めて来ましたが、迫力がありました。

これ、面白くて好きです。
いろんな絵があるので、夫と私でも好みが分かれます。

てくてく。暑いです。

これも綺麗でした☆

この絵、ガイドブックで見たことあります。

この超有名なモンスターのアートは、マーケットに行った後に見ました。

カラフルで可愛い♪
写真を撮るならやっぱりココが映えますよ~♪

ウォールアートはどんどん新しいものが出てくるみたいなので、アートが好きな方はハワイに来るたびに見ると面白そうです。


カカアコファーマーズマーケット

マーケットに着きました。

お店が沢山でています。

何を食べようかな~。

ハワイは5回目くらいなのですが、朝市に来たのは初めてです。

お花も売っているんですね。

ココナッツを割っています!
ストローをさして、ココナッツジュースですね。

パンも美味しそうで、お客さんが沢山集まっていました。

バナナブレッド美味しそう♪

ハワイに住んだら、毎週買いに来たいです♪

他にも野菜や果物が売っていたり

ウッド雑貨などもありました。

この手作り鏡、可愛かったです~。

そろそろお腹が空いたので、ランチを探します。

ここにしました!

カイルアポークと、ナスのパンです。
ピザっぽい感じです。

特にカイルアポークが絶品でした!

ファーマーズマーケットは美味しいものが多いと聞いていましたが、本当にそうでした。
他にもポキとか食べたかったのですが、売り切れになっていて残念でした。

ワンちゃんがお店にいました。

食後は「バナン」のアイスを♪
ショッピングセンターなどにも入っている人気のお店です。列ができていました。

バナナとアサイーです。
自然の甘さを感じました。爽やかで美味しいです。

太陽ギラギラで暑くなってきたので移動することにしました。

向かうのは「ダウントゥアース」というオーガニックスーパーです。

ダウントゥアースへ

また てくてく歩きです。

さっきのモンスターはこの途中で見ました。

来たかったダウントゥアースに到着♪

ガイドブックで見ていたので、本物だ~!と感動しました。

なぜか、お店の前の石のオブジェに惹かれて「真似したい」と思い写真を何枚も撮ってしまいました。

お店に入るとすぐに、さっそくピザなどのご飯が並んでいます。

カスタマイズできるサンドウィッチもありました。

タッチパネルで注文するんですね~。

クッキーも美味しそう。

ダウントゥアースはお惣菜が有名で、賞もとっているみたいですよ。

カラフルなドリンクが沢山♪

マッシュルームの大きさに驚きました!

マッシュルームステーキにしたら美味しそうです。

のりのパッケージが日本風でした。

ジャムなどもデザインが可愛いからお土産にも喜ばれます。
リリコイジャムが気になります☆

ミラクルソープですって!

顔にも髪にも使えるらしいです。スーパーでこういうのを発見するのは楽しいです。

この女性の絵が描かれている石鹸は、ガイドブックで載っている値段よりも倍くらい高かったのですが……。

サイズが色々あるんですかね~。買うつもりだったのですがやめてしまいました(笑)。

エコバッグです。

今回のハワイでエコバッグをどれか買いたいです♪
日本にいる間に色々調べました。ダウントゥアースのかホールフーズのがいいかなと思っています。

この黒のが可愛かったです。が、結局買いませんでした。

お店を出る前にトイレに行こうかな~、でもまだいいかな~と思って一応行ってみると、鍵がかかっていました。
お店の人に番号を聞いて入力しなければいけないタイプです。

ハワイ初日でちょっと緊張してしまい、英語で聞くのをやめておきました。聞けばいいのに(笑)。

閑散期だったのか、全体的に店内は空いていましたよ。
日本人らしき人には一人も会いませんでした。

カメハメハ大王を見に行く

前回の新婚旅行ではダウンタウン方面には行かなかったので、カメハメハ大王も見なかったんです。

ハワイに来たからには見ておきたいよね」ということで、またトロリーに乗りました。

だんだん見えてきました。

やっと見れましたー。

夫はこの像の前で、ドラゴンボールの「カメハメハー!」をやって大変満足していました。

トロリーの時間まで余裕があったので、散策です。

大きな木がありました。

根っこのようなものが地面につくまで伸びていて迫力があります。
ハワイは植物も規模が大きいです!

鳥さん発見!

あんまり逃げません。

今日は前回買ったマラサダベイビーのTシャツを着ているので、ベイビーと一緒に写真を撮ってみました。
(カパフル地区にあるレナーズというマラサダやパンが売っているお店のキャラクターですよ。大好きなのです☆)

トロリーに乗って、ホテルへチェックインしに行きます。
泊まるのは、価格重視でアンバサダーホテルにしました。

リーズナブルで立地もいいホテルですよ。

ルームキーが可愛い♪


アラモアナショッピングセンターでごはん

荷解きをして少し落ちついたら、またアラモアナへ行くことにしました。お昼ごはんの続きです。
今回夫には「アラモアナのフードコートを制覇する!」という無謀な挑戦をする目標があるのです。

6泊しかいないので全部のメニューを食べるのは当然無理ですよね。
なので全部の店で何か食べる!という目標のようです。

私は、ステーキとアワビを楽しみにしています♪

来ましたよ~!「ステーキ&フィッシュ」ここはバナナTVというバナナマンさんの番組で知ったのですが、フードコートなのに熟成肉のステーキが食べられます。

お肉が好きな方には是非行ってもらいたいです。

ジュージュー焼いています。

できましたー。

ニューヨークステーキと

リブアイ☆

ニューヨークステーキはザ・ステーキといった感じのしっかりお肉でリブアイは柔らかいですよ。
どっちも美味しいので必ず食べます♪

アラモアナのマカイマーケットフードコートでは、高級店に行かなくても美味しいお肉が食べられますよ。

でも残念だったのが、アワビのお店が無くなっていたことでした!

コナアバロニ」という店名だったと思うのですが、あの美味しくてお手ごろなアワビがアラモアナで食べられないなんて……、もうハワイ島まで行くしかないのでしょうか。。

ワイキキビーチのフラショーを観賞

そして、18:30~ワイキキのクヒオビーチでフラショーがあるので間に合うように向かいました。

この前にちょっと泳いだので水着を着ての観賞です。

こんなに人が集まっています。
フラ教室の生徒さんとか先生が踊っていましたよ。

ハワイを感じるとても楽しいゆっくりとした時間でした。

男の人達だけでも踊っていました。歓声がすごかったです!

日が暮れてきました。綺麗ですね。
本当にハワイに来れたんだ~と嬉しさを噛みしめます。

フラショーをやっていた後ろのカラカウア通りでは、交通規制をしてあって露店がたーっくさんでていました。
今日はイースターなので普段とは違ってお祭り騒ぎのようです。
歌や楽器演奏もやっていました。

こんなイベントがあるなんて全然知らなかったので、ちょうどいい時に来られてラッキーでした。

ホテルで着替えてからまたディナーも兼ねて遊びに来ることにしました。

カラカウア通りの露店

普段は車が通っているとは思えないほど道路に人がいっぱいです。

新婚旅行の時に泊まった、ビーチコマーです♪懐かしい♪
ビーチコマーはリニューアル工事をして間もないのでお部屋が綺麗なのだそうです。

食べ物屋さんが多いです。

ここ、気になりました。

ウッドの飾りなのですが、細かく彫られていました。

亀さんもありました。お土産に良さそうです。
前回海で亀さんを見てから、より好きになりました。

ご飯はココのお店にしました。

どれも美味しそう♪

ビーチコマーの隣にベンチがあったので、そこで食べることにしました。

ロコモコと

ガーリックシュリンプ+ステーキです~。

ロコモコはお肉が炭火の味がして、ガーリックシュリンプはニンニクたっぷりで美味しかったです。
ガーリックシュリンプの方のお肉はちょっと固めだったかな?食べ応えがありました。

あぁ、ハワイの風を感じながら外で食べるご飯はいいですね!

食べた後はお土産探しです。

飾るものや

アクセサリー

お塩もありました。
サンプルがあったので食べようとしたら、夫に「それ、食べる物じゃないよ!」と手をつかまれてハッとしました。

これはお風呂に入れたりするお塩ですかね!危ないところでした。夫、ありがとう

植物が積み重なっています。何かと思って近づくと、サトウキビでした!
絞ってジュースにしてくれるんですって。

珍しいので、サトウキビ+パイナップルのを注文しました。
他のフルーツバージョンのもいくつかありましたよ。

どんな味なんだろ~。と飲んでみたら、思っていたよりも数倍爽やかで飲みやすかったです。

パイナップルジュースだけよりもサラッとしてほんのり優しい甘みがあります。
スポーツドリンクにも似た感じがあるので、運動後にも良さそう。

木のオブジェもありました。ハワイの神様ティキです。

そして珍しい、ティキのランプがありました!
ティキ好きの私達はこれを買うことにしました。

これなら家で毎日点けてハワイ気分になれます♪

露店なのでクレジットカードは使えないんだろうな~と思っていたら、大丈夫でした!
お店の人が携帯電話に機械をくっつけていて、そこにカードを差し込んで読み取っていました。

最近はそんなことができるのかーと感心しました。
ただ、レシートはもらえませんでしたけど。

ティキランプは50ドルくらいでしたよ。

最後は、カラカウア通りにあるハーゲンダッツでサンデーを食べました!

前回来た時に美味しすぎたんです。
アイスとかナッツとか生クリームのコラボレーションがたまらないですよ。

ハワイに行ったら毎日食べよう!」と日頃言っていたので、やっと食べられました☆
これはストロベリーバージョンです。美味しかった~。
他にもキャラメルやミントなどもありますよ♪

ご飯とアイスを食べてもうお腹いっぱいです。
時間も遅いのでホテルに帰りました。

明日は海で泳ぐ予定です☆




-ハワイ
-, , , , ,

© 2021 なつこの良いもの好きなもの Powered by AFFINGER5