応援ありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ハワイ

ハワイ旅行2019 5日目カイルアで遊ぶ!ピルボックス~ラニカイ・カイルアビーチ

更新日:

アロハー★
今日はワイキキから離れて人生初のカイルア地区まで行ってきましたよ。

感動景色のピルボックスまで登ったり、天国の海と言われるラニカイビーチやカイルアビーチでも遊んできました。

カイルア地区へ

ハナウマベイに続いて、またトラベルドンキーさんでツアーの予約をしました。
自然の中を車で走っていきます。

こういうところでよく映画やテレビの撮影をしているそうです。
ジュラシックパークがクアロア牧場でやっていたり、パイレーツオブカリビアンもオアフ島で撮影があったんですよ。

ハワイにはそれだけ良いロケーションが揃っているということですよね。

ブーツ&キモズでマカダミアナッツパンケーキ

カイルアに着いてからは、自転車をレンタルして夕方の集合時間までは自由行動です。

まずは人気のパンケーキ屋さん「ブーツ&キモズ」へ。

行列必至の人気店ですが、今日は空いていてラッキーでした!
まさか並ばずに入れるとは!

まだ早い時間だからか、空席があります~。

甘さ強めのグァバジュースと

名物!マカダミアナッツパンケーキを注文しました♪

店員さんもこのパンケーキがおすすめだよと教えてくれました。

ナッツソースが甘くて生地がモチモチで美味しいです☆
パンケーキは薄めで、夫と半分こにしたのであっという間に食べ終わってしまいました。

テーブルにはハワイの醤油「アロハ醤油」が置いてありました。

普通の醤油よりもちょっと甘いんですよ。

モケズでリリコイパンケーキ

次はカイルアに行くなら絶対行きたかった「モケズ」というパンケーキ屋さんです!

自転車があるとお店~お店までの移動もラクラクです♪

モケズはバナナTV(バナナマンさんの番組)で紹介されていて来てみたかったんです。

座った席がビックリしました。

なんと設楽さんと日村さんが座ったテーブルと同じだったんです!!
嬉しい(泣)

Tシャツも売っていましたよ。

コーヒー、深い味わいで香りがいいです。

ハワイに来てから甘いコーヒーしか飲んでいなかったので、とても美味しく感じました。

ステーキと

お店おすすめのリリコイパンケーキです~。

ステーキ美味しかったです。あと、黒いパンも好きでした。
パンケーキはパッションフルーツの甘酸っぱさがたまりませんでしたよ。

夢が叶いました♪

ブーツ&キモズのパンケーキよりも生地はしっかりめです。

朝ごはんで2店舗行ったのでもうお腹がいっぱいですが、これから自転車をこいでラニカイリッヂトレイルという山登りの場所まで行きます。

ラニカイピルボックスまで登る

当日までそのつもりは無かったのですが、ガイドさんにすすめられてトレッキングすることにしました。

登ると感動的な景色が見られるそうで楽しみです♪

自転車で風を感じながら走ります。

大きくて高そうな家が沢山並んでいましたよ。
カイルア地区はお金持ちの家が多いそうです。

広いゴルフ場もありました。

登山の入口に着いたので自転車を停めて、トレッキング開始です。
登る予定が無かったのでサンダルで来てしまいましたが、大丈夫なのでしょうか??

けっこう急だったり滑りやすいところがあって大変です。

頑張って進んでいくと、ピルボックスが見えてきました。

ゴール近くの景色がいい所で、ちょっと休憩です。

風が気持ち良い~。

着きました。ゴールですー!

何なんでしょう!この海の色は。綺麗すぎます。
島が2つ見えますね。

ちょっと足を滑らせると、簡単に落ちてしまいそうです。
登る時は気をつけてくださいね。

景色と風を堪能したので今来た道を帰ります。

感動の景色です。

来て良かった~☆

下る時に足を滑らせて、転んで尻もちをついてしまいました(汗)

登る予定のある方はスニーカーで行くことを強くおすすめします!

汗だくの体で、これからラニカイビーチへ向かいます。

天国の海ラニカイビーチへ

カイルアに来たら行っておきたいビーチが「ラニカイビーチ」です。

全米ナンバー1のビーチなんですって。

エメラルドグリーンの素敵な海です~。

海に入るとお魚がたくさんいましたよ!
ハナウマベイでは見られなかった、小さいカラフルなお魚もいて感動でした。

日本で調べていた時には、ラニカイビーチはそんなに魚がいないという情報があったのですが違いました!
沢山いましたよ。

魚がいないと言っている方は、岩場でないエリアで泳いでいる可能性があります。

ラニカイビーチと一言で言っても広いですから。
岩場の近くを選ぶと良いですよ。

ここはトイレやシャワーが無いのでそのつもりで行ってくださいね。

近くのカイルアビーチへも行ってみたかったので移動します。

カイルアビーチへ

ラニカイビーチから近いカイルアビーチへ着きました。

ここはラニカイビーチとは違ってシャワーやトイレ、更衣室もちゃんとあります。

綺麗な海だったのですが、ピルボックストレッキングとラニカイビーチで泳いだのとでヘロヘロになっていたので
ゴザで休憩していました。

こちらの方が人が多かったです。

ラニカイビーチの方が海はきれいですよ☆

帰り際に現地の方との出会いもありました。
柴犬のお散歩中だったようで、英語で頑張って色々お話しましたよ。

この方は日本に住みたいんですって!
私達はハワイに住みたいから交換しようか~」なんて話で盛り上がりました。

ワンちゃんは日本人がいると寄っていくそうです。
分かっているんですかね。

夫はワンちゃんを抱っこさせてもらっていました。
とてもいい思い出です☆

カイルアでショッピング

集合時間まであと少ししか無くなってしまったので、ショッピングの時間が20分くらいしかありませんでした。

オシャレなお店が沢山あるので色々見たかったのですが、海と山でずっと遊んでいたので仕方ありませんね。

ここは来たかった「レッドバンブー」雑貨とかがあります。

ここもバナナTVで紹介されていたお店です。
バナナTVツアーです(笑)

フラガールがお出迎え。

色合いも可愛いお土産が揃っています。

 

時間が無いのでサーっと見るだけになりました。

 

ホールフーズマーケットで、お手洗いを借りました。
お手洗いは大きなお店で行っておいた方がいいですよ。

ここでもエコバッグを見たかったのですが、もう集合時間が迫っています。

naluでアサイーボール

バス乗り場まで行ったらあと5分くらいあったので、近くのアサイーボールが買えるお店をガイドさんに教えてもらって行きました。

naluというお店です。

小さめのアサイーボールとコーヒーを買いましたよ。

そして、急いでバスに戻って車中でいただきました。

ハワイに来て初めてのアサイーボール、美味しかったです。
上にかかっているツブツブは花粉なんですって!

フルーツもいっぱいで体に良さそうですよね。
毎日食べてたら健康でお肌ピカピカになりそうな気がします。

コーヒーもすごく美味しかった!これ、日本で売ってくれないかな?

楽しかったカイルアを後にしてワイキキへ戻りました。

テディーズビガーバーガーでご飯

ホテルに戻ってから夕食へ出かけます。

カラカウア通りにある大きな像。

来ましたよー!美味しいハンバーガーが食べられる「テディーズビガーバーガー」。

前回も来ました☆

アメリカンーな感じです。

お肉がしっかりしていて美味しい!

私はお肉1枚で

夫は3枚にしました。
1枚だけすごく薄いです(笑)。焼き加減は細かく決まってはいなさそうですね~。

ホノルル動物園のすぐそばにあるので是非行ってみてください。

ホノルルクッキーで2万円分お土産を買いました。
沢山買ったので、ギフトももらえましたよ。

ロングスドラッグスでは、マカダミアナッツやチョコレートなどを大量に買ってホテルに帰りました。

 

明日は一日ハワイにいられるラストの日なので、のんびり楽しみたいと思います。

ハワイの物件について聞きたいので不動産屋さんにも行く予定です☆

-ハワイ
-, , , ,

Copyright© なつこの良いもの好きなもの , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.