米ぬか化粧品

コスメ・美容

米一途の【塗る米ぬかセラムをレビュー】ネバネバにビックリ!

今回、米一途さんから「塗る米ぬかセラム」をいただきました。 塗ってみると、今まで使ったことがないようなネバネバのテクスチャーに驚きでしたよ! ベタつかないのに、肌のカサカサなど気になる箇所に潤いがしっかり留まってくれました♪ 目次 米一途の特徴塗る米ぬかセラムとは使い方レビュー商品いろいろまとめ 米一途の特徴 米一途(こめいっと)は、 伝統的な美容原料の米ぬか水を主成分とした化粧品。 職人の手が加わった、こだわりの米ぬか水が使われているんです。 誰もが安心して使えるものを目指して作られているのが米一途の化 ...

続きを読む

スミガキ

オーラルケア

プチプラの炭歯磨きなら【スミガキ】!口コミします

炭の歯磨き粉って使ったことありますか? 私は大好きで、以前は1000円以上するスミミネラルハミガキというものが好きで使っていたのですが もっとお安いのって無いかな? と思って使ってみたのが小林製薬のスミガキでした。 CMでもやっているので有名ですよね。 プチプライスなのに満足な歯磨き粉でした! 目次 スミガキとは種類小林製薬大好き美白スミガキをレビューまとめ スミガキとは 炭がニオイの元を吸着して口臭を防ぐ 炭で歯垢をや汚れを除去する が特徴の、炭でケアする歯磨き粉です。 種類 スミガキは3種類あります。 ...

続きを読む

バームクーヘン

食品・飲料

ユーハイムのバームクーヘンならお年寄りでも食べられる!

皆さんは、お年賀って何を用意していますか? 我が家はユーハイムのバームクーヘンを用意することが多くて、今年もそうしました! 柔らかくてしっとりしたバームクーヘンなら、歯が少なくて弱い祖母でも安心して食べられるんです。 目次 ユーハイムとはバームクーヘンの種類歯が弱くてもOKまとめ ユーハイムとは バームクーヘンといえばユーハイム! と言う方も多いのではないでしょうか? 日本で初めて焼かれたのが、ユーハイムのバームクーヘンなんですよ。 本番のドイツの品質を守り続けていて、私の周りでもファンが多いです。 ドイ ...

続きを読む

コカコーラ

エンターテインメント 食品・飲料

【ニジューとコカコーラ】がコラボでイベント!

こんにちは! いつも「いいものはないかな?」と探してご紹介している〈主婦なつこ〉です。 先日スーパーに行ってコカコーラを買ったら、 ニジューのイベント応募付きのラベルが付いたコーラを見つけたので購入してみましたよ。 目次 ニジューとはコカコーラとNIZIUがコラボ名前によって何が違うの?2弾もある ニジューとは 知っている方も多いのではないでしょうか? 今とーっても話題の、頑張り屋さんで可愛い9人組みのアイドルですよ♪ 約1万人の中からオーディションで選ばれた実力派なんです。 fuluとか日本テレビのスッ ...

続きを読む

黒にんにく

健康 食品・飲料

黒宝(こくほう)の黒ニンニクで疲れが飛んだ!

最近疲れたな〜と思っていたところ、 知り合いからグルメ大賞をとった、黒宝という黒ニンニクをいただきました。 黒ニンニクを食べるのは、ほぼ初めて! これを食べれば元気になりそう♪ とワクワクしました。 目次 黒にんにくとは粒が大きいフルーティー黒ニンニクは体に良い 黒にんにくとは 一般的なにんにくを一定の温度と湿度で熟成発酵させたもの。 これによって黒くなるんですって! 熟成させることで 糖度が上がる 臭いがおさえられる ので食べやすくなります。 にんにくのパワーもアップするんですって! 疲れ気味の時や風邪 ...

続きを読む

福袋

食品・飲料

【お家グルメにおすすめ】の福袋を紹介!

今年の冬は年末年始、家で過ごすという方も多いのではないでしょうか? お家で美味しいグルメを楽しみながらのんびり過ごすのは楽しいですよね♪ そんな時におすすめのグルメ福袋をご紹介します。 目次 北海道の海鮮福袋飛騨グルメ満喫福袋かに福袋ハワイグルメ福袋とらふぐ福袋いきなりステーキ福袋 北海道の海鮮福袋 中トロ切り落とし お刺身ホタテ など豪華7点が入ったグルメ福袋。 美味しい海鮮がお得な価格で楽しめちゃいます。 → 【ショップオブ・ザ・イヤー受賞店舗の海鮮グルメ福袋】 本マグロ中トロ&ホタテ入り豪華7点福袋 ...

続きを読む

ポテチ

食品・飲料

コストコで【カマンベールチーズのポテチ】を発見!

コストコでなんと! カマンベール味のポテチを夫が見つけて買ってきてくれました。 普段からカマンベールチーズが好きで食べているのですが、ポテチが存在するとは。 カマンベール好きにはたまらない、あのクセがしっかり味わえるポテチでしたよ。 目次 原材料など食べた感想コスパがいい 原材料など ブレッツというブランドのポテトチップスです。 原材料) じゃがいも・植物脂・シーズニング(カマンベールチーズパウダー)・塩・玉ねぎ・にんにく・白胡椒・マルトデキストリン・食塩・香料 500g入り 原産国はフランスです♪ 食べ ...

続きを読む

コスメ・美容

眉毛が生える期間は?生えるまでの便利グッズはコレ!

皆さんの趣味やストレス解消法ってどんなことですか? 私、なつこは眉毛を抜くのが好きで趣味になっています。 でもこの趣味の困った点は、「眉毛がどんどん無くなっていく」ということです。 一体、眉毛はどのくらいで生えてくるのでしょうか?? 目次 毛を抜くのがストレス解消眉が薄くなるのは嫌眉毛が生える期間眉毛を抜きすぎた時のおすすめアイテムまとめ 毛を抜くのがストレス解消 眉毛を抜くのは、最初は見た目を意識して始めたのだったと思いますが(細眉が流行っていた) 一度抜くと、また生えてきた毛がチクチクして気になって抜 ...

続きを読む

ポチっと!応援ありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ハワイ

ハワイ旅行2019 6日目パワースポットビーチ~不動産屋~エッグスンシグス~アラモアナ

2019年5月31日




アロハー☆
とうとう最後の一日がやってきてしまいました。
明日は日本に帰るので、今日はのんびりハワイを感じたり将来につながるようなことをしましたよ。

ワイキキのパワースポットビーチカヴェヘヴェヘ

ワイキキビには、パワースポットのビーチがあるのをご存知ですか?
カヴェヘヴェヘと呼ばれています。

昔はここで病気を治したりしていた神聖な場所だそうですよ。
ビーチ名は「グレイズビーチ」です。

デュークカハナモク像の辺りではなく、
カハラホテルの目の前にあって海水と真水が合わさっている場所です。

朝ごはんをそこで食べることにしました。

カハラホテルから抜けて行けるかな~?
と思って入っていったのですがダメでした。

一瞬入っただけでしたが、綺麗なホテルです。憧れホテルのひとつです☆

カハラの隣に抜け道があるのでそこから行きました。

朝ごはんが食べられそうな場所を探します。

ゴザが敷けそうな場所発見!朝ごはんにしました。

何でしょう。混雑していないからか心が休まります

海水と真水が合わさっている場所は、カハラホテル前の海ですよ。
サンゴ礁が無くなっている淡いブルー色の場所がカヴェへヴェヘなので目印にしてください。

そこで泳いでみたのですが、真水だから水が冷たい!!

そして潜ってみると、魚を1匹しか見つけられませんでした。

夫は深い所まで行ったみたいですが、魚はあまりいなかったそうです。
やっぱり水が合わさっているからですかね。

ここがパワースポットなんだー!と実感できて嬉しかったです。

しばらく浮き輪などでプカプカ浮かんで遊びました♪

昔はここで病気を治したりしていた神聖な場所のようです。
心も体も元気になったところでホテルに帰って着替えます。

エッグスンシングスでパンケーキ&ロコモコ

ランチはエッグスンシングスへ。

アイスティー美味しかったです。

スッキリ爽やかですよ。

ロコモコとパンケーキを2人でシェアすることにしました。

前回来た時は、一人でこれくらいの量を頼んでしまって大変なことになりました(笑)。
太るワケですね~。でも、ハワイだとついつい食べ過ぎてしまいます♪

お肉美味しかった~。

パンケーキで有名な店ですが、ロコモコを名物にしたらいいのにと思うくらい美味しくておすすめですよ。

パンケーキはふっくら♪どんどん食べられます。
グァバソースやココナッツソースなどがテーブルにあるので、沢山かけていただきました。

シェアして食べたのに、お腹いっぱいです。

パンケーキミックスやソースが売店にあって、私の母はグァバのパンケーキソースがお気に入りなのでお土産に買って帰りました♪

他にもバッグやマグカップなどオリジナルグッズが人気で、種類が多いのはこのサラトガ店です。

グッズ目当ての方はここに来るのがおすすめですよ。
カラカウア通り近くで、サラトガ通りの郵便局の前にあります。



ハワイの不動産屋さんへ

ハワイに住んだり別荘を買いたい!と考えているので、将来のために不動産屋さんに行ってみることにしました。

途中でハミルトンブティックという雑貨屋さんにも立ち寄りました。

可愛い雑貨があるので、友人のお子さんのためにお土産を買いました。
フラミンゴ柄の小さくてカラフルなバッグです☆喜んでくれたらいいな。

そして不動産屋さんへ。
DFSの上にあるオフィスまでエレベーターで上がります。

予約はしていなかったのですが、ホームページを見たら「お気軽にお立ち寄りください」と書いてあったので。

だいたいの相場や危険なエリア、資産運用方法など1時間半くらいじっくり教えていただきました。
とてもフレンドリーで親切でした。

お土産に物件についての本までいただいて、お世話になりました。

5ベッドくらいある物件だと1億くらいはかかるみたいです。
アパートの1室を買うという方法だと、買うときは安いけれど管理費などが月々10万くらいかかってくるので注意が必要とのことでした。

色々話を聞いて、ひとまずの目標はホテルの1室を買ってお客さんに貸すという方法がいいかな~と考えています。
それだと毎月おこずかいが入ってきて、自分が泊まりたい時は無料で泊まることができるので。

お金が沢山ある方は、1億くらいの家を買って上の階を貸し出すというのもいいかもしれません。

夢が広がりました☆

日本でもハワイの不動産セミナーが行われているので、興味がある方は調べてみてください。
ハワイ旅行で不動産屋さんに来るなんて初めてだったので、貴重な経験ができて良かったです。

これから頑張るぞー!とやる気が出てきました。

ビーチウォークで屋台発見

歩いていたら、ビーチウォークに屋台が並んでいるのを発見しました。

もちろん、行ってみます♪

お惣菜の店があったので買いました。

春巻きと海老の串。

海老、美味しい!エビチリの豪華版といった感じでした。

夫が持っているのはポークの串です。

バーベキュー味で香ばしく美味しかったです。

屋台、いいですね!

いったんホテルに帰ったのですが、メイドさんがお掃除をしている最中だったのでホテルの隣の店でコーヒーを買って休憩しました。
夫が英語で一生懸命注文してくれています。頑張って~!

無事に買えました。

コーヒーを飲み終わったので、そろそろいいかな?と部屋に戻りました。

アラモアナで最後のディナー

当初の予定では夫がアラモアナチャレンジという、アラモアナのフードコートを全店舗を食べる!チャレンジをしようとしていましたが
6泊8日では全然無理でした(笑)。

他の店も行きたくなりますしね。
次回ロングステイした時にまたやればいいよ~と話しました。

最後に食べたかったものが、ハワイ料理です。

アラモアナのマカイマーケットフードコートには、ハワイ料理もあるんですよ。
ハワイ好きなら食べておかなくては!

ポイボールというお店です☆

お料理のプレート。

不思議な味のするおかずが揃っています。
葉っぱに包まれたお肉や、薄味の春雨、味の濃いおつまみ風お肉などです。

好みが分かれそうな感じがします。
昔から食べられているのか~と考えると感慨深い味がしました。

ポイというお芋のトロトロしたもの。

若干すっぱいです。味はそんなにしません。
夫はあんまり……でしたが、私は好きでした!

お豆腐みたいなのは、ココナッツのデザート♪

食べられて良かったです~。

あとは、ブルーウォーターシュリンプのガーリックシュリンプを食べました♪

ペプシの缶にはMADE IN HAWAIIと描いてありました!美味しく感じます~。

もうひとつ気になったのはこのチキンカンパニーです。

ラハイナと書いてあるのでハワイ発のお店なんでしょうかね。

大きいお肉がディスプレイされていました。
次はココのご飯を食べてみたいです!

お腹いっぱいです。もうアラモアナ閉店の21時が迫っています。
寂しいですが、お世話になったアラモアナを後にします。

またすぐ来るからねーー!!

帰って荷作りをして早めに寝ることにしました。
明日は朝ちょこっと時間があるので、ワイキキビーチでご飯を食べたいなと思っています☆




-ハワイ
-, , , ,

© 2021 なつこの良いもの好きなもの Powered by AFFINGER5