ハワイ

ハワイ旅行2019 最終日ワイキキビーチで朝ごはん~帰国

2019年6月2日

本ページはアフィリエイト広告を利用しています




アロハー☆

今日はお昼に日本に帰らなければなりません。
ハワイの時間はどうしてこんなにあっという間なのでしょうか?

キラキラの日差し、現地の人の明るさ、楽しいショッピングに美味しいご飯……。
幸せな時間でした。

ホテルにお迎えのバスが来るまで時間があるので、最後にワイキキビーチで朝ごはんを食べることにしましたよ。

ビーチウォークカフェでサンドウィッチ

昨日カヴェヘヴェヘのパワースポットに行く途中、美味しそうなサンドウィッチ屋さんを見つけていました。

ビーチウォークカフェというお店で、カハラホテルの近くにあります。
そこで朝ごはんを買ってワイキキビーチへ向かいます☆

私はチキンとほうれん草のパニーニ、夫はクロワッサンのサンドウィッチを注文しました。

お店の外に席があるので、ここで食べるのもいいですね~。

ワイキキビーチでの寄付に注意!

サンドウィッチを持って歩いているとワイキキビーチ目前のところで、
新婚旅行ですか~?私日本語勉強しているんです」と話しかけてくる女の人が。

「そうですね~」なんて色々話をしていると、途中から急に寄付してくださいという話になっていきました……。

「みんな寄付してます。でも新婚旅行は貧乏だから5000円で大丈夫!」とゴリゴリ押されました。
本当に寄付なら……。と思ったのですが、手持ちの現金が10ドルしかありませんでした(ほとんどカード払いなので)。

それで、「カードしか無いので~」と言うと「カードで大丈夫!最低5000円ね」と言ってきたのでなんだか怖くなりました。

寄付しないと逃れられない感じだったので、5ドルだけ渡してビーチへ急ぎました。
5ドルを渡した時も、「ハァーこれだけ?」と鼻で笑われて……。ヒドイです。

帰国して夫が色々調べてみると、ワイキキビーチの辺りで寄付活動はしてはいけないとのこと。
皆さんも気をつけてください。

私達が出会ったのは、優しそうな女の人でした。

次に同じことがあったら、近くに交番があるのでおまわりさんにすぐ相談しようと思います。

このやりとりで、ハワイの貴重な時間をけっこう使ってしまいました。

ワイキキビーチで朝ごはん

気を取り直して、大好きなワイキキビーチでサンドウィッチを食べました。

夫のクロワッサン♪
野菜がシャキシャキしていて美味しかったです。

私のパニーニは写真を撮るの忘れてしまいました。
チーズたっぷりで美味しかったです。

食べ終わってからはお散歩しつつ、ホテルへ帰ります。

トイレをよく使わせてもらった、インターナショナルマーケットプレイス

昔の屋台村のような感じから、こんなに綺麗な施設になっています。

中にある銅像と一緒にポーズ♪

サーフボード置き場の通り。絵になりますね~。
人気の撮影スポットです。

この後、宿泊しているアンバサダーホテルの前からJTBのお迎えバスに乗ってダニエル・K・イノウエ国際空港へ向かいました。
車窓から、最後のハワイの景色を目に焼きつけます。

本当に楽しい旅でした。
ハワイに来ると、また来る時まで頑張ろう!という気持ちになれます。

ハワイの空港でお買い物とハンバーガー

空港で少し時間があったので、お土産探しをします。

前回買った、アイランドエッセンスの香水(記事でも紹介してます→ハワイの香水「アイランドエッセンス」ピカケの香りがお気に入り)
を買うべく同じ店に入ったのですが、見当たりません!

どうやら売っていないようです(泣)。
この香水を買うというのも重要な目的だったので残念でした。

その代わりに他の香水があって香りも良かったので買うことにしました。

Wicked Wahineというメイドインハワイの香水です☆

2種類あったのですが、ローズの香りが気に入ったのでこれを4本買いました。
1本はお土産で渡す用です。

今度いつハワイに行けるから買っておいた方がいいよ!と夫が言ってくれました。

他にも色々見たのですが、面白いものがありましたよ。

貝を自分で開けて真珠を取り出すというものです。

付属のネックレスに入れると、オリジナルアクセサリーが作れます。

そして「最後にハワイのハンバーガーが食べたい!」と夫が言ったのでバーのようなお店に入りました。

飛行機の搭乗まで時間があまり無かったので、急いで食べました。

ANAの飛行機で日本へ

また空席が多かったので、レナーズで買ったマラサダベイビーを座らせてもらえました。

6人いるのでギュウギュウです。

ANAの飛行機での注意ビデオは、歌舞伎の人が出てくるので面白いです。

これなら皆見るよな~と思いました。日本らしくていいですね。

おつまみが出てきました。

お煎餅です。

機内食はすき焼き風のものと

サーモンピラフです。

どっちも美味しい♪

食後のアイスもいただきました。

パッションフルーツのアイスです。

甘酸っぱくて美味しいです。

時間をおいて、また機内食です。

行きは機内食1回&軽食だったのですが、帰りは2回&おつまみが出てきました。
帰りのほうが時間かかるからですね。

行きは7時間くらい、帰りは8時間半くらいだったと思います。

映画を3本も見ましたよ!
メリーポピンズ、踊る大捜査線、パディントンです♪

CAさんに、「ぬいぐるみと一緒に写真を撮りませんか?」

と言っていただいたのでお願いしました。サービスで声をかけているみたいです。

記念になる写真でビックリしました!嬉しかったです♪
素敵なサービスですね。ありがとうございます☆

そして日本へ帰国しました。

次は家探しの目的で来るかな?と夢が広がっています。
その前に旅行で来ても良いし、1年に1回くらいは行きたいなと思います☆☆

次の記事では、お土産紹介をする予定です。




-ハワイ
-, , , ,