米ぬか化粧品

コスメ・美容

米一途の【塗る米ぬかセラムをレビュー】ネバネバにビックリ!

今回、米一途さんから「塗る米ぬかセラム」をいただきました。 塗ってみると、今まで使ったことがないようなネバネバのテクスチャーに驚きでしたよ! ベタつかないのに、肌のカサカサなど気になる箇所に潤いがしっかり留まってくれました♪ 目次 米一途の特徴塗る米ぬかセラムとは使い方レビュー商品いろいろまとめ 米一途の特徴 米一途(こめいっと)は、 伝統的な美容原料の米ぬか水を主成分とした化粧品。 職人の手が加わった、こだわりの米ぬか水が使われているんです。 誰もが安心して使えるものを目指して作られているのが米一途の化 ...

続きを読む

スミガキ

オーラルケア

プチプラの炭歯磨きなら【スミガキ】!口コミします

炭の歯磨き粉って使ったことありますか? 私は大好きで、以前は1000円以上するスミミネラルハミガキというものが好きで使っていたのですが もっとお安いのって無いかな? と思って使ってみたのが小林製薬のスミガキでした。 CMでもやっているので有名ですよね。 プチプライスなのに満足な歯磨き粉でした! 目次 スミガキとは種類小林製薬大好き美白スミガキをレビューまとめ スミガキとは 炭がニオイの元を吸着して口臭を防ぐ 炭で歯垢をや汚れを除去する が特徴の、炭でケアする歯磨き粉です。 種類 スミガキは3種類あります。 ...

続きを読む

バームクーヘン

食品・飲料

ユーハイムのバームクーヘンならお年寄りでも食べられる!

皆さんは、お年賀って何を用意していますか? 我が家はユーハイムのバームクーヘンを用意することが多くて、今年もそうしました! 柔らかくてしっとりしたバームクーヘンなら、歯が少なくて弱い祖母でも安心して食べられるんです。 目次 ユーハイムとはバームクーヘンの種類歯が弱くてもOKまとめ ユーハイムとは バームクーヘンといえばユーハイム! と言う方も多いのではないでしょうか? 日本で初めて焼かれたのが、ユーハイムのバームクーヘンなんですよ。 本番のドイツの品質を守り続けていて、私の周りでもファンが多いです。 ドイ ...

続きを読む

コカコーラ

エンターテインメント 食品・飲料

【ニジューとコカコーラ】がコラボでイベント!

こんにちは! いつも「いいものはないかな?」と探してご紹介している〈主婦なつこ〉です。 先日スーパーに行ってコカコーラを買ったら、 ニジューのイベント応募付きのラベルが付いたコーラを見つけたので購入してみましたよ。 目次 ニジューとはコカコーラとNIZIUがコラボ名前によって何が違うの?2弾もある ニジューとは 知っている方も多いのではないでしょうか? 今とーっても話題の、頑張り屋さんで可愛い9人組みのアイドルですよ♪ 約1万人の中からオーディションで選ばれた実力派なんです。 fuluとか日本テレビのスッ ...

続きを読む

黒にんにく

健康 食品・飲料

黒宝(こくほう)の黒ニンニクで疲れが飛んだ!

最近疲れたな〜と思っていたところ、 知り合いからグルメ大賞をとった、黒宝という黒ニンニクをいただきました。 黒ニンニクを食べるのは、ほぼ初めて! これを食べれば元気になりそう♪ とワクワクしました。 目次 黒にんにくとは粒が大きいフルーティー黒ニンニクは体に良い 黒にんにくとは 一般的なにんにくを一定の温度と湿度で熟成発酵させたもの。 これによって黒くなるんですって! 熟成させることで 糖度が上がる 臭いがおさえられる ので食べやすくなります。 にんにくのパワーもアップするんですって! 疲れ気味の時や風邪 ...

続きを読む

福袋

食品・飲料

【お家グルメにおすすめ】の福袋を紹介!

今年の冬は年末年始、家で過ごすという方も多いのではないでしょうか? お家で美味しいグルメを楽しみながらのんびり過ごすのは楽しいですよね♪ そんな時におすすめのグルメ福袋をご紹介します。 目次 北海道の海鮮福袋飛騨グルメ満喫福袋かに福袋ハワイグルメ福袋とらふぐ福袋いきなりステーキ福袋 北海道の海鮮福袋 中トロ切り落とし お刺身ホタテ など豪華7点が入ったグルメ福袋。 美味しい海鮮がお得な価格で楽しめちゃいます。 → 【ショップオブ・ザ・イヤー受賞店舗の海鮮グルメ福袋】 本マグロ中トロ&ホタテ入り豪華7点福袋 ...

続きを読む

ポテチ

食品・飲料

コストコで【カマンベールチーズのポテチ】を発見!

コストコでなんと! カマンベール味のポテチを夫が見つけて買ってきてくれました。 普段からカマンベールチーズが好きで食べているのですが、ポテチが存在するとは。 カマンベール好きにはたまらない、あのクセがしっかり味わえるポテチでしたよ。 目次 原材料など食べた感想コスパがいい 原材料など ブレッツというブランドのポテトチップスです。 原材料) じゃがいも・植物脂・シーズニング(カマンベールチーズパウダー)・塩・玉ねぎ・にんにく・白胡椒・マルトデキストリン・食塩・香料 500g入り 原産国はフランスです♪ 食べ ...

続きを読む

コスメ・美容

眉毛が生える期間は?生えるまでの便利グッズはコレ!

皆さんの趣味やストレス解消法ってどんなことですか? 私、なつこは眉毛を抜くのが好きで趣味になっています。 でもこの趣味の困った点は、「眉毛がどんどん無くなっていく」ということです。 一体、眉毛はどのくらいで生えてくるのでしょうか?? 目次 毛を抜くのがストレス解消眉が薄くなるのは嫌眉毛が生える期間眉毛を抜きすぎた時のおすすめアイテムまとめ 毛を抜くのがストレス解消 眉毛を抜くのは、最初は見た目を意識して始めたのだったと思いますが(細眉が流行っていた) 一度抜くと、また生えてきた毛がチクチクして気になって抜 ...

続きを読む

ポチっと!応援ありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ハワイ

ハワイ旅行2019 最終日ワイキキビーチで朝ごはん~帰国

2019年6月2日




アロハー☆

今日はお昼に日本に帰らなければなりません。
ハワイの時間はどうしてこんなにあっという間なのでしょうか?

キラキラの日差し、現地の人の明るさ、楽しいショッピングに美味しいご飯……。
幸せな時間でした。

ホテルにお迎えのバスが来るまで時間があるので、最後にワイキキビーチで朝ごはんを食べることにしましたよ。

ビーチウォークカフェでサンドウィッチ

昨日カヴェヘヴェヘのパワースポットに行く途中、美味しそうなサンドウィッチ屋さんを見つけていました。

ビーチウォークカフェというお店で、カハラホテルの近くにあります。
そこで朝ごはんを買ってワイキキビーチへ向かいます☆

私はチキンとほうれん草のパニーニ、夫はクロワッサンのサンドウィッチを注文しました。

お店の外に席があるので、ここで食べるのもいいですね~。

ワイキキビーチでの寄付に注意!

サンドウィッチを持って歩いているとワイキキビーチ目前のところで、
新婚旅行ですか~?私日本語勉強しているんです」と話しかけてくる女の人が。

「そうですね~」なんて色々話をしていると、途中から急に寄付してくださいという話になっていきました……。

「みんな寄付してます。でも新婚旅行は貧乏だから5000円で大丈夫!」とゴリゴリ押されました。
本当に寄付なら……。と思ったのですが、手持ちの現金が10ドルしかありませんでした(ほとんどカード払いなので)。

それで、「カードしか無いので~」と言うと「カードで大丈夫!最低5000円ね」と言ってきたのでなんだか怖くなりました。

寄付しないと逃れられない感じだったので、5ドルだけ渡してビーチへ急ぎました。
5ドルを渡した時も、「ハァーこれだけ?」と鼻で笑われて……。ヒドイです。

帰国して夫が色々調べてみると、ワイキキビーチの辺りで寄付活動はしてはいけないとのこと。
皆さんも気をつけてください。

私達が出会ったのは、優しそうな女の人でした。

次に同じことがあったら、近くに交番があるのでおまわりさんにすぐ相談しようと思います。

このやりとりで、ハワイの貴重な時間をけっこう使ってしまいました。

ワイキキビーチで朝ごはん

気を取り直して、大好きなワイキキビーチでサンドウィッチを食べました。

夫のクロワッサン♪
野菜がシャキシャキしていて美味しかったです。

私のパニーニは写真を撮るの忘れてしまいました。
チーズたっぷりで美味しかったです。

食べ終わってからはお散歩しつつ、ホテルへ帰ります。

トイレをよく使わせてもらった、インターナショナルマーケットプレイス

昔の屋台村のような感じから、こんなに綺麗な施設になっています。

中にある銅像と一緒にポーズ♪

サーフボード置き場の通り。絵になりますね~。
人気の撮影スポットです。

この後、宿泊しているアンバサダーホテルの前からJTBのお迎えバスに乗ってダニエル・K・イノウエ国際空港へ向かいました。
車窓から、最後のハワイの景色を目に焼きつけます。

本当に楽しい旅でした。
ハワイに来ると、また来る時まで頑張ろう!という気持ちになれます。

ハワイの空港でお買い物とハンバーガー

空港で少し時間があったので、お土産探しをします。

前回買った、アイランドエッセンスの香水(記事でも紹介してます→ハワイの香水「アイランドエッセンス」ピカケの香りがお気に入り)
を買うべく同じ店に入ったのですが、見当たりません!

どうやら売っていないようです(泣)。
この香水を買うというのも重要な目的だったので残念でした。

その代わりに他の香水があって香りも良かったので買うことにしました。

Wicked Wahineというメイドインハワイの香水です☆

2種類あったのですが、ローズの香りが気に入ったのでこれを4本買いました。
1本はお土産で渡す用です。

今度いつハワイに行けるから買っておいた方がいいよ!と夫が言ってくれました。

他にも色々見たのですが、面白いものがありましたよ。

貝を自分で開けて真珠を取り出すというものです。

付属のネックレスに入れると、オリジナルアクセサリーが作れます。

そして「最後にハワイのハンバーガーが食べたい!」と夫が言ったのでバーのようなお店に入りました。

飛行機の搭乗まで時間があまり無かったので、急いで食べました。

ANAの飛行機で日本へ

また空席が多かったので、レナーズで買ったマラサダベイビーを座らせてもらえました。

6人いるのでギュウギュウです。

ANAの飛行機での注意ビデオは、歌舞伎の人が出てくるので面白いです。

これなら皆見るよな~と思いました。日本らしくていいですね。

おつまみが出てきました。

お煎餅です。

機内食はすき焼き風のものと

サーモンピラフです。

どっちも美味しい♪

食後のアイスもいただきました。

パッションフルーツのアイスです。

甘酸っぱくて美味しいです。

時間をおいて、また機内食です。

行きは機内食1回&軽食だったのですが、帰りは2回&おつまみが出てきました。
帰りのほうが時間かかるからですね。

行きは7時間くらい、帰りは8時間半くらいだったと思います。

映画を3本も見ましたよ!
メリーポピンズ、踊る大捜査線、パディントンです♪

CAさんに、「ぬいぐるみと一緒に写真を撮りませんか?」

と言っていただいたのでお願いしました。サービスで声をかけているみたいです。

記念になる写真でビックリしました!嬉しかったです♪
素敵なサービスですね。ありがとうございます☆

そして日本へ帰国しました。

次は家探しの目的で来るかな?と夢が広がっています。
その前に旅行で来ても良いし、1年に1回くらいは行きたいなと思います☆☆

次の記事では、お土産紹介をする予定です。




-ハワイ
-, , , ,

© 2021 なつこの良いもの好きなもの Powered by AFFINGER5