ハワイ

ハワイ旅行2019 3日目ハナウマベイ~レナーズ~カハラモール

2019年5月29日




ハワイ3日目は、ハナウマベイやマラサダで有名なレナーズ、カハラモールなど行ってきましたよ。
レナーズでは、マラサダベイビーを5人も買ってきました☆

ハナウマベイでシュノーケリング

トラベルドンキーのツアーに申し込んでいたので、7:30ごろにホテルの目の前まで車が来てくれました。

ハナウマベイは、自分で行くとけっこう大変なんです。

レンタカーで行くと駐車場が空いていないことがあったり、バスで行くと時間がかかるし時間通りに来ないし混んでると乗れないし……で心配だったので、時間を無駄にしないためにツアーにしました。

ハナウマベイに着いて車を降りると、鳥が沢山いました。

綺麗なニワトリがノビノビ暮らしています。
いつ行ってもここは鳥が沢山います。

猫もいますよ。
みんな、ハワイで暮らせていいな~と思います。

ハナウマベイの入口。
ここで入場券を買います。

  • 13歳以上 $7.5
  • 12歳以下 無料 です。

この後 通常なら環境保護のビデオを見るのですが、今日はなぜかお兄さんがマイクで説明して終わりました。
ビデオの調子が悪かったのでしょうか?けっこうすぐ終わりました。

説明が終われば後は集合時間まで自由に泳ぐだけです!
海までは坂を下りて行きます。

体力に自信がない方は1ドル払えばトロリーに乗ることができますよ。

行きは下りなので歩いてもいいですが、帰りは坂を上らないと帰れないので(汗)
沢山泳いでヘロヘロになった時は利用するといいかもしれませんね~。

ハワイに来たら一度は来るハナウマベイ!

ここは来ないともったいない海ですよ!浅瀬でもお魚が沢山います。

夫がパラソルを立ててくれています。

棒をしっかり差しましたが、風が強かったので何度も飛ばされてしましました!

さぁ、シュノーケリング開始です☆

前回は11月に行って雨季だったので海が若干濁っていましたが、
今日は綺麗に透き通っていました。

膝くらいまで海に入っただけで魚が見えます♪

カラフルな魚も沢山います。
シュノーケルを夢中になっていると、あっという間に時間が過ぎてしまいます。

水分補給や栄養補給をするためにも、防水の腕時計をつけて時間を決めて楽しむのがおすすめです。
夫と私も、海用に腕時計を買って持っていきましたよ。

透き通っています。

ちょっと深いところ。お魚に付いていって一緒に泳ぐのが楽しいです♪

キラキラの写真が撮れました。

こんな不思議な写真も!
光がイルカみたいに見えます!

たっぷり4時間ほど楽しんで集合時間になりました。

集合時間が迫っていて、急いで坂を上るのが大変でした(汗)。

座って車を待っていると、ニワトリがやってきました。

人懐っこいです。

溶岩の跡がすごいです。

これからハナウマベイに来る車が沢山!

人気ありますね。

ワイキキに戻ってきました。



レナーズでマラサダ&ベイビー

ホテルで着替えをしてから、今回の大きな目的でもあるレナーズへ行くことにしました。
マラサダやパン、ケーキなどが売っているお店です。

私はマラサダとグッズが目当てです♪

前回買ったベイビーを連れて行きます♪

泊まっているアンバサダーホテルの近くにはこんな癒し空間があります~。

トロリーに乗って行きました。

バスやレンタル自転車でも行けますよ。前回は自転車で行きました♪

レナーズに来たー!!」と大興奮です。

ベイビー、里帰りで嬉しそう♪

看板と同じポーズで♪

グッズが飾ってあります。Tシャツやステッカー、ネックストラップなどは持っていますが
新作の柄があったので買うことにしました。

マラサダニューバージョン♪

私はパーカーを買いました。

グッズは、

  • マラサダベイビー 5人
  • ステッカーセット
  • パーカー

を買いました。「コレとアレと」と、頑張って英語で注文しました。

あとはマラサダです。
今日あるマラサダを全種類買うことにしました!

  • オリジナル
  • シナモン
  • リーヒン(梅)
  • ドバッシュ(チョコレート)
  • グァバ
  • ハウピア(ココナッツ)
  • マカダミア
  • スペシャル

す、すごい!
これを二人で食べました。

せっかくのレナーズなんだからと張り切ってみましたが、いつも通りやり過ぎてしまいました(笑)。
揚げパンにクリームが入っているので高カロリーですよね。

でも次はいつ来られるか分からないし、大満足です。

お店の前のベンチに座っています。

初めは味が違うな♪と思って食べていたのですが、そのうち甘いということしか分からなくなってきました(笑)。
特に美味しかったのは、やっぱりオリジナルとグァバ、リーヒンです。

リーヒンにはクリームは入っておらず、生地に甘酸っぱい梅味が付いています。
小梅ちゃんのような味がしました。

マラサダベイビー5人+前回の1人。
嬉しいです~。

前回ストライプ帽子を被ったシェフを買ったのですが、仲間が欲しかったのと
結婚式で着たウエディングドレスをリメイクしてもらって、マラサダベイビーに着せたいな☆と思っているからこんなに人数が増えたのでした。

ベイビーに囲まれて幸せ☆

沢山抱えて写真を撮っていると、「可愛いね~♪」と声をかけてもらいました。


名残惜しくて仕方ありませんが、トロリーの時間があるので大好きなレナーズを後にしました。

レナーズ大使の募集があったら是非応募したいと思います(笑)。



カハラモールでお買い物

トロリーで今度はカハラモールというショッピングモールへ向かいました。

ただトロリー終了時間が迫っていたので、いられるのが1時間ほどしかありません。
見たい所を絞ってササッと回ることにしました。

お菓子のお店。

大きなペッツがありました。

コンプリートキッチン。
オシャレだったり便利なキッチングッズが揃っています。

昔はアラモアナにもあったのにな。

キラキラの水筒を見つけました☆

バターナイフはユニークなデザインが揃っていますよ。

この後はホールフーズへ。

カラフルな石鹸を買いました。

飾っても可愛いし、香りがとっても良いんですよ♪
それぞれ違います。

あとは念願だったエコバッグも♪

これ、軽くていいですよ。

あっという間に1時間経ってしまい、最終のトロリーに乗ってホテルに帰りました。

ベイビーたち、並べてみました♪
右から3番目が前回買った子です。素材が変わっていましたよ。

一番右の子はアゴが割れていたので、ザキヤマという名前になりました(笑)。

ステッカーとパーカはこちら。

夫がステッカーをスーツケースに貼っていました。

夫、お昼寝中。

ちょっと休んでから、洋服が安く買える「ロスドレス」へ行きました。

昔は、ロスがこんなに店舗数増えると思っていませんでしたよ。
ここはブランドの服も安くなっていて、宝探し感覚で楽しめますよ。

ロスも必ず来る店のひとつです☆

夢中で良いものがないか探します。

お財布も買いましたよ。

アロハシャツとかバッグ、洋服を沢山買いました。
ロスは店舗ごとに置いてある商品が違うので、ロス巡りをするのもおすすめです。

夫は体が大きめなので日本だとサイズを探すだけでもなかなか大変なのですが、ロスだとサイズも合ってオシャレでお得なものが買えるので助かっています。

俺は洋服はロスでしか買わない!」と言っていました(笑)。

ロスのためにハワイに来る!なんて、いつかしてみたいです♪

最後は、ABCストアでご飯を買ってホテルでのんびり食べました。

今日はハナウマベイからお買い物まで、盛り沢山の一日でした。
レナーズにも行けて、ハッピーハッピーです♪

明日は、レンタカーで日立の木を見に行きます。




-ハワイ
-, , , ,

© 2021 なつこの良いもの好きなもの Powered by AFFINGER5