ハワイ

ハワイ旅行2019 4日目この木なんの木~ハイブレンド~チーズバーガーインパラダイス

2019年5月29日

本ページはアフィリエイト広告を利用しています




アロハー☆

今日はモアナルアガーデンまで「この木なんの木?」で有名な日立の木を見に行ったり、美味しいご飯やデザートを食べたり楽しい一日でした。

モアナルアガーデンの日立の木へ

土曜日に放送されている「ふしぎ発見」を見たことがある方なら耳にしたことがあると思います。
この木なんの木 気になる木~♪」でお馴染みの日立の木です。

ハワイでは日立の木という呼び名で親しまれているそうですが、何故日本人はあの木をわざわざ見に行くのか?
と思われているようです。

ツアーだと慌しいので、レンタカーで行くことにしました。

ワイキキから30分かからなかったと思います。

広々とした入口。

さっそく日立の木がありました。

この木はモンキーポッドと呼ばれていて、モアナルアガーデンに沢山生えています。
手前から2つ目が私達がCMで見ている木ですよ。

ここの木だけ賑わっているので、すぐに分かると思います。

「これがあの木か~」と感動しました。大きいです。

今日はバナナTVのTシャツでペアルックです♪
バナナマンの設楽さんと日村さんがいますよ。

ここで朝ごはんを食べようと思っていたので、ベンチを探します。

少し先にあったので歩いていると、鳥さん達がついてきました。
ニワトリとかガチョウとか小鳥とか沢山います。

近寄って、くっついて来るのでとっても可愛いです。

一緒に写真を撮りました♪

↑ この子は「コケコッコー!」と急に大音量で叫ぶのでその度ドキッとしました。

集合してます。でも、エサをあげてはいけませんよ。

鳥さんカップル。

ポツンと座っている子がいるなと思ったら、を温めているようでした!
だから赤いコーンが置いてあるのですね。

近づかないようにしました。

木だけでなく、別荘のような建物もありました。

中には入れません。

竹が生い茂っていました。

ご飯を食べた後は、広-い公園を歩いてみます。

モンキーポッドの木は大きいです。

自然のパワーを感じます。

実がなっていました。

植物が色々あります。

儀式が行われそうな場所です。

ホワホワの花?が落ちていました。

お土産物屋さんもあるんですよ。

ハガキやマグネット、傘なんかがありました。

モアルアナガーデンで、1時間半くらいのんびりしましたよ。
ツアーだと遠めで見るだけとか15分だけしか時間が無いので、車で来て良かったです。

ここは木を見るだけでなく、のんびりしたい時や鳥が好きな方にもおすすめですよ。
現地の方は寝っ転がりながら本を読んだりしていました。



ハイブレンドでランチ

ワイキキに戻った後は、ランチをしに行きました。

2018年のHAWAII`S BESTと書いてある看板を見つけて気になったので入ってみることにしました。

ハイブレンドというお店です。

ハワイ産の食材を使っているお店で、日本の雑誌でも特集されているようです。
アボカドやベーコンが乗っているサンドウィッチをいただきました。

美味しい!

パンがパリッとしていて、ベーコンは噛むとジュワっと旨みが出てきます。
サラダにかかっている、バルサミコ酢のドレッシングもいいです♪

体に優しいサンドウィッチという感じがします。

朝や小腹が空いた時には、アサイーボールもありましたよ☆

店員さんはおしゃべりしながら楽しく働いていて、休憩時間はそのままスケボーに乗って去っていく様子も見られました。
ハワイって、みんな楽しそうだな~とよく思います。

夫が、「俺もハワイで働こうかな」と言っていました(笑)。
実際働いたら大変でしょうけどね、楽しく見えました。

Tutti Fruttiでフローズンヨーグルト

食後のデザートは、フローズンヨーグルトにしました。

Tutti Fruttiというお店です☆

カップの大きさを選んだら、後は自由にフローズンヨーグルトやトッピングを選んで入れていきます。

沢山ありますよ。

ライチやストロベリーのフローズンヨーグルトに、トッピングをしました。

ライチ味、美味しい!

あと、トッピング類が美味しかったです。
グミやお餅、コーラゼリーのようなものが良かったです。

初めてでどんな味か分からないので、ちょこっとずつ取りましたがもっと乗せれば良かったです。
なので、また来ようと思います♪

チーズバーガーインパラダイス

ホテルで一息ついてから、夕食を食べに出かけました。

チーズバーガーインパラダイスというお店で、カラカウア通り沿いにあります。

バスケを見ながらハンガーやポテト、お酒が楽しめるんです。

店員さんおすすめビールで乾杯!

前回来た時はラストオーダーの時間が迫っていて、このポテトを食べられませんでした。
やっと注文できました♪

お肉も入っていて濃い味で、おつまみにピッタリです。美味しい!

ハンバーガー!

マイタイと

甘いお酒☆

マラサダベイビーを連れて行ったら、テーブル担当のお姉さんに「可愛いね!ナッツのキャラクター?
と言われてしまいました。

ハワイの人なら皆知ってると思っていたのですが……。
レナーズのキャラクターのマラサダベイビー、これから人気になってほしいなと思います☆

レシートに絵が描いてありました。こういう明るい接客の感じ、いいですね♪

夜のワイキキビーチをお散歩。

波の音が心地良いです。

ハーゲンダッツへ

またやってきました!ハーゲンダッツ。

何にしようかな?

ミントのサンデーにしました♪
スーッとして美味しかったです。

食べ終わってアンバサダーホテルへ帰りました。

明日は初めてのカイルア地区へ行く予定です♪




-ハワイ
-, , , , ,