ハワイ

ハワイ旅行2019 成田出発からハワイへ

2019年5月25日




こんにちは~☆

先月、念願のハワイ旅行に夫と行ってきましたよ!!
2年前の新婚旅行からずーーーっと行きたかったハワイです。もうハワイに行きたい病でした。

6泊8日のオアフ島で、今回もまた色々なことをしてきたのでご紹介しますね。

成田空港へ出発

自宅から成田空港までは、電車で行きました。
(交通費を抑えるために、成田エクスプレスなどは使いません)

前回買って我が家にやってきた、マラサダベイビーを連れて行きます♪

嬉しいな♪♪
仲間を5人ほど連れて帰る予定です。

私は楽天カードを持っているので、空港までの交通費の一部をカード決済すれば海外旅行保険を使うことができるのです。
これお得ですよ。

行き方を調べていて、「これで行こう!」と決めたのが京急線で行く方法でした。

切符を買おうと窓口に並んで(けっこうな時間並んだ)やっと順番が来てカード払いをしようとしたら、
こちらはJRの窓口なので京急の切符は買えません」と言われました。

京急の切符がほしいのに、みどりの窓口に並んでしまっていたのです……。

だいぶ時間を使ってしまいましたが気を取り直して今度は京急の窓口へ。
今度こそ!と思ったら
京急はカード払いができません」と言われてしまいました(泣)。

もっとよく調べれば良かった……。
ここまでですでに疲労が。スーツケースを持ってのウロウロは大変ですよね。

行き方とかその他色々、私の担当になっていたので夫に「ごめんね!ごめんね!」と謝って
結局JRを使った行き方で成田空港へ向かったのでした。

もう夜です。

1時間くらいに余裕があったはずなのに、ツアーの集合時間10分前くらいになってしまいましたよ。
でも間に合ったので良かったです。

飛行機の座席は、事前にネットから指定していたので安心でした。

今回のハワイ旅行は

  • JTBでツアーネット申し込み
  • 飛行機はお任せ

だったのですが、全日空でしたよ♪ 空いている時期だからですかね。ラッキーです。
日本の会社だと言葉が通じるので安心感があります。

空港って、飛行機に乗るまでやけに時間があるイメージでしたがあっという間に搭乗時間になってしまいました。
そんな中でも、お店はチョコっと見ましたよ。

面白かったのが、「Kabuki Gate」という歌舞伎のお店です。豪華な衣装が飾ってあったりお土産ものがありました。
海外の方がけっこう店内にいました。

そして向かいの店には、私の好きなルタオのチーズケーキがあるではないですか!

チーズがたまらなく美味しいケーキなんですよね。買いたくなりました。
(以前の記事でも紹介しています☆→念願のルタオのルーブルフロマージュを口コミ)

ANAの飛行機でハワイへ

一度はビジネスやファーストに乗ってみたいです。

飛行機は空いていて、マラサダベイビーも隣に座らせてもらえました。
ゴールデンウィーク直前だったからですかね、だいぶ空いていました。

私達は飛行機の後ろから2番目の席列だったのですが、後ろには誰もいなかったので気兼ねなく過ごせましたよ。

ただ、隣にお手洗いがあるので流す時の「シュー!!」という音がうるさいなと思いました。
音に敏感な方は、お手洗いやCAさんが作業する場所から遠い席の方がいいかもしれません。



ANAハワイの機内食紹介

ANAの機内食はどんなものなのでしょうか。ワクワク。

2種類あったのですが、席が後ろだったので「海の幸丼」1種類しか選べませんでした……。

でも、美味しそう♪

サッパリしたものや

カニも入っていて感激でした! しかも、どれもすっごく美味しかったです。

海の幸の味付けが良かったです♪

食後にはハーゲンダッツのアイスクリームをいただきました☆
カチカチなので、すぐには食べられません。

ハーゲンダッツは美味しいですね~。

ちょっとしてから、袋に入った軽食のプレゼントもありました。

自分の好きなタイミングで食べてくださいねということらしいです。

中身はバナナマフィンと、キャラメルポップコーンです♪

フライト時間は、だいたい7時間半くらいだったと思います。
座席の画面であと何時間で到着かが分かるので楽しかったです。

しっかり寝たかったのですが、ワクワクしていたのかほとんど眠れませんでしたー(笑)。
ハワイ到着は朝なので、1日目は気力で乗り切ろうと思います。

次回はいよいよ、ハワイに到着です♪




-ハワイ
-, , , , ,

© 2021 なつこの良いもの好きなもの Powered by AFFINGER5