お出かけ

2019夏休み2日目 絶景ヒリゾ浜~石廊館で温泉

2019年9月10日




昨日、下賀茂温泉湯の花で車中泊をして今日は朝から「ヒリゾ浜」という透明度の高い海へ遊びに行きました!

6時くらいに起きて水着を着たり準備をして、近くのファミリーマートへ。
朝ごはんとお昼ご飯を買いました。

ヒリゾ浜の渡し船の近くにはコンビニが無いので、見つけた時に行っておくのがおすすめです。

ヒリゾ浜情報

ヒリゾ浜は、歩いて行ける浜ではありません。
岸から5分のところにあるので、乗船券を購入して船で向かいます。

頻繁に船は行き来してくれるので、お手洗いの時もわりとすぐに戻ることができます。

ヒリゾ浜はとってもキレイな海です。

  • 乗船券2000円(大人)何度も乗り降りできる
  • トイレが無い
  • 台風などの時は渡し船が運航しない
  • ゴミは岸まで持ち帰る
  • ライフガードがいる

キレイな海を守るために、お手洗いやゴミ箱がありません。

カラフルな魚やサンゴが沢山!

ヒリゾ浜に出発

以前、ここまで来たものの台風で渡し船が運航していませんでした。
なので今回こそは!と思ってやってきたのです。

7:30~乗船券の受付開始
8:00~運航

という流れでした。
私たちは7:20くらいから発券所に並びました。

夏休みが終わっていたので思ったより混んでいませんでした。

一日乗船券です♪

船を待っているところ。

この間に浮き輪を膨らませたり、側にある売店で魚のエサを買ったりしました。
魚のエサは本当におすすめですよ!!

小さな海老に香り付けがされている400円のエサ(臭い)なのですが、指でつぶしていると魚がたくさーん寄ってきてくれます♪
エサが無くても魚は見れることは見れるのですが、楽しさが段違いです!

次に行く時も絶対また買っていきます。

この船でヒリゾ浜へ向かいます。
5分ほどで着きますよ。

ゴロタ石が多いのですが、テントを張ることはできますし、石が無い場所もあります。
ここは早いもの勝ちですね。
みんな場所取りを頑張っていました。

私は浮き輪で浮きながら、シュノーケルでお魚観察をしました☆
透明感抜群とまではいきませんでしたが、きれいなお魚がいろいろいましたよ~。

ハワイのハナウマベイよりも多くの種類を見ることができました!
海老のエサを指でつぶしている時なんて、魚がどんどん寄ってきて手から食べたり、つっついてくるので楽しくて夢中になりました♪

エサはおすすめですよ☆

上から写真を撮っても魚がこんなにいるのが分かります!

台風が近づいているからどうなることかと思いましたが、この日は午後から太陽ギラギラで真夏のお天気でした。
夏を満喫できて、とっても良い思い出ができました。

沢山遊んで、15時頃に岸に戻りました。
この後は旅館でチェックインです~。




下賀茂温泉「石廊館」で素泊まり

今回はお安いプランで、素泊まり1泊2名+入湯税で9000円ほどでした!安いです!

お部屋、広くてキレイで快適でした。

温泉は源泉掛け流しです。
露店風呂は、日焼けの肌にも優しいように温度がぬるめに設定されていてありがたかったです。

従業員の方も親切で、いい旅館でした。

お風呂でゆっくりしてから、夕食を買いに行くことにしました。

その前に、子宝地蔵があるというので行ってみましたよ。

マップもあるので、お地蔵様めぐりもできます♪
歩いていると見えてきました。

屋根とか無いんですね!
ポツンとしていたので驚きました。

子供のお地蔵様を優しくなでてきました。

その後はマックスバリュのスーパーで、お刺身など沢山買ってきましたよ。

こんなに買いましたが、居酒屋さんへ行くより安いかもしれません!
なるべく地物の魚を選んで買いましたよ。美味しかったです♪

静岡コーラなるもの。
あんまりお茶の味は分かりませんでしたが、珍しい味のコーラで美味しかったです。

温泉に入って、ご飯も食べて満足したので夜はゆっくり眠れました。
明日帰るなんて寂しいです。

明日は帰り道に、また熱海のパワースポット!走り湯と来宮神社へ行く予定です。




-お出かけ
-, , , ,

© 2021 なつこの良いもの好きなもの Powered by AFFINGER5