食品・飲料

SAMBAZONのアサイージュースで若返り♪

本ページはアフィリエイト広告を利用しています




最近、アサイージュースにはまっています。

特にこちらのブランドSAMBAZON(サンバゾン)がお気に入りです。

美味しくて栄養もあるという、スーパージュースなんですよ〜♪

アサイーとは

アサイーベリーと言われていますが、実はベリーではなくヤシ科の植物なんです。

調べるまで知らなかったのでビックリでした!

ブラジルやアマゾン原産で「奇跡のフルーツ」とも呼ばれているんですよ。

アマゾンの原住民が生き抜くために食べていたという栄養いっぱいのフルーツです。

もう一つ驚いたのが、アサイー一粒のうち食べられる部分は約5%であとは種でできているんですって。

その5%の部分に、沢山の栄養が含まれています。

栄養がいっぱい

アサイーには

ポリフェノール・鉄分・食物繊維・ビタミンE・カルシウム・マグネシウム・オレイン酸・α-リノレン酸・ビタミンB1・ビタミンB12・葉酸・アミノ酸

などが入っています。

女性が不足しがちな鉄分も摂れるのでおすすめですよ。

美容ドリンクを飲むよりもエイジングケアに良さそう♪というくらいの栄養です。

これは飲まないと損ですね~。

ハワイなんかでは、飲むだけでは無くアサイーボウルが親しまれていますよね。

アサイーボウルは、暑い日の朝食にピッタリです。

食欲がなくてもこれなら食べられます。

アサイージュースを飲みました

水のようにサラッとしているわけではなく、少しドロッとしています。

香りはほぼありません。

ブルーベリー、バナナ、紫芋っぽい味がミックスされたような味です。

トロミがあるので、飲みごたえがあります。

朝ごはんとか小腹がすいた時にいいですよ。

クセが無いので飲みやすいです。

朝飲むと、体が喜んでいるような感じがあります。

母おすすめの飲みかた

私の母は牛乳、バナナとアサイージュースをミキサーにかけて飲むのがお気に入りだそうです。

私はミルクが苦手(お腹をこわす)なのですが、ちょっともらって飲んでみたら美味しかったです。

牛乳の量が少しならいけるな!と思いました。

ちなみに、ボトルジュースだけでなく

小分けになっている冷凍タイプもありますよ。

スムージーを作りたいなら、こちらがおすすめです。

一日一杯飲んでいけば健康でいられそうですよね♪

これからも美味しく綺麗を目指します!

コストコや通販などで手に入りますよ。

これから暑くなるので、夏バテしそうな時はアサイーで美味しく栄養を摂ってみてください。

-食品・飲料
-, , , ,