ヘアケア

ツバキ油スプレータイプをレビュー!ヘアケアが片手で完結するから手軽

ツバキ油のスプレー




ヘアケアは毎日のことなので、手軽にできるものがいいですよね。

そこで今回は、髪にいいと言われている黒ばら本舗ツバキ油のスプレータイプをレビューします。

ツバキ油とは

椿油は、「ヤブツバキ」の種子から採れる植物性の油脂のこと。

食用や化粧品、薬品などの原料としても昔から使われています。

美容関係だと、髪のツヤを出すオイルとして有名です。

スプレータイプのツバキオイルは手軽

髪にいいツバキ油ですが、手の平に出して使うオイルタイプだと

  • 伸ばし具合によってはベタつく
  • 両手が汚れるから面倒くさい

という難点があります。

潤っていいんですけどね。

毎日のこととなると、もっと手軽な方がいいなと思います。

今回のようなスプレータイプなら、

片手でスプレーをするだけ

なので簡単ですし、手の平がベタつくということもありません。

ツバキオイルのスプレーをレビュー

ツバキオイルトリートメントの説明

販売名黒ばらヘアウォーターT
容量300ml

ツバキ油にもブランドが色々ありますが、

今回は黒ばら本舗の「ツバキオイル うるおい補修ウォーター」を使ってみました。

300mlで沢山入っています♪。

毎日使うとすぐ無くなってしまいますからね~。

私は現在ロングヘアなので(しかも毛量が多い)減りは早いです。

本当は美容院に行って髪を短くしたり量を減らしたいのですが、コロナが怖くてなかなか行けないでいるんです……。

 

スプレーをシュッと出した感じは、霧の出具合がちょうど良かったです。

強すぎず、弱すぎずでした。

香りは、ほんのりフローラルでしたよ♪

スプレーした後にドライヤーで乾かすと、

仕上がりはオイルより軽めに潤ってくれました。

ベタつかないので、朝ちょっと寝癖を直したい時などにも使えるので重宝しています。

ただ、オイルタイプと比べると潤いは弱いので

  • 髪のダメージがすごく気になる時やスペシャルケアにはオイル
  • 日常使いはスプレータイプ

と使い分けると良さそうです。

成分

水、エタノール、グリセリン、PEG-12ジメチコン、イソステアリン酸PEG-20グリセリル、カメリア種子油、ポリクオタニウム-61、ポリクオタニウム-7、ココイルアルギニンエチルPCA、プロパンジオール、ベヘントリモニウムクロリド、クオタニウム-18、ダイズステロール、γ-ドコサラクトン、PPG-2アルギニン、乳酸、PG、BG、クエン酸Na、フェノキシエタノール、メチルパラベン、香料

ツバキオイルスプレーまとめ

指をさしている女性

忙しい毎日には、簡単にヘアケアができるスプレーがあると助かります。

ツバキ油なら、髪に潤いとツヤを与えることができるので乾燥が気になる髪におすすめですよ♪

手が汚れないというのも嬉しいポイントです。

手軽にケアしたい!という方は使ってみてください。

-ヘアケア
-, , , ,

© 2021 なつこの良いもの好きなもの Powered by AFFINGER5