応援ありがとうございます☆
にほんブログ村

お役立ち

ノーズミントで気分リフレッシュ!車酔いにも役立つ

更新日:





こんにちは。最近目や耳が痒くなってきた、なつこです。
花粉が飛びはじめているのですね。
今日は、これからの季節に役立ち一本持っているとリフレッシュできるノーズミントをご紹介します。

ノーズミントとは

メディアでも話題の、タイからやってきた吸うタイプのミントです。
細身で手のひらにすっぽり収まってしまうコンパクトサイズなのでズボンのポケットに入れても持ち運びできますよ。

  • ペパーミントオイル
  • ユーカリオイル
  • ラベンダーオイル

などが入ったスティックです。
このノーズミント、一本で色々使えるんですよ!

一番上のキャップを外すと、中にミントエキスを吸ったフィルターが出てきます。
鼻から吸うと頭までスーッキリしますよ。

先っぽはこんな風になっています。

青い部分の下を外すと、ミントオイルが出てきます。
このミントオイルをマスクにちょっと垂らすと、リフレッシュマスクができますよ。

ノーズミントは車酔いにもいい

私は昔から車酔いをしやすくて困っていました。
車に乗る時は梅の仁丹やフリスクなどのミントを常備して、睡眠もキチンととって備えていました。

それでも酔うことが多いのは、車のニオイにも原因があるだろうなと思っていたのでノーズミントを手に入れてから試してみました。

定期的にミントを吸って、酔いそうだなと感じた時にも吸ってみました。
そうしたらいつもより酔わなかったんです!
いつもに比べて全然楽でしたよ。今ではドライブや移動時には欠かせません!

花粉症時期にもノーズミント

ノーズミントは、すでにやってきている花粉の時期に良さそうです。
ミントが好きな人には、気分がスッキリするのでおすすめですよ。

私はミントの香りが大好きなので花粉は辛いのですが、これがあれば少しは和らぎそうな気がしています。
本格的な花粉はこれからで今年は6倍もの花粉か飛ぶと予想されているそうなので、心配な方は対策グッズの中にノーズミントも備えておくといいかもしれません。

今年は大活躍しそうな予感です。

ノーズミントは眠気にも寝る前にもおすすめ

 

不思議なことに、ミントなので眠気覚ましにはもちろんいいのですが、私は寝る前に香りを嗅ぐとリフレッシュできて一日の疲れが癒されるので枕元にも置いています。

疲れて頭の中がグチャグチャしている時に嗅ぐと、スッキリして睡眠のための準備ができます。

こんなミントずっと探していたので、出合えて良かったです。
ミントが好きな方やリフレッシュしたい方は是非♪

 







-お役立ち
-, , ,

Copyright© なつこの良いもの好きなもの , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.