ボディケア

アルコール消毒で荒れた手におすすめ!【メンソレータム メディカルビタミンクリーム】をレビュー

メンソレータム メディカルビタミンクリーム




コロナウィルスが流行りだしてから、手をアルコールで消毒することが増えましたよね。

出かけ先や帰宅後、家の中でもしょっちゅう消毒していたら

はじめは大丈夫だったのですが、だんだん肌が乾燥してきて像の皮膚みたいな状態になってきてしまったんです。

そこで、メンソレータムのメディカルビタミンクリームを塗り込んだところ

ガサガサ肌がだいぶ落ち着きましたよ。

メディカルビタミンクリームの特徴

メンソレータム メディカルビタミンクリーム

肌にビタミン補給ができるので、荒れがちな肌に直接はたらいてくれる

というクリームです。

ビタミンのツブツブが目で確認できるんですよ。

使い方

  • 水仕事の後
  • お風呂上り
  • 就寝前

などに、クリームの香りとビタミンの粒が消えるまで肌に塗りこみます。

香りは「カンフル」です。

カンフルって初めて知ったのですが、

クスノキの成分の香りで、「カンファー」や「樟脳」とも呼ばれています。

カンフルはオランダ語読みなのだそうですよ。

クスノキというと「となりのトトロ」を思い出します♪

メディカルビタミンクリームをレビュー

メンソレータム メディカルビタミンクリーム

145gとたっぷり入っています。

メンソレータム メディカルビタミンクリーム

ジャータイプの容器に入っているので、塗りたい箇所に合わせて適量を取ることができます。

メンソレータム メディカルビタミンクリーム

ビタミンのツブツブが見えますか?

クルクルと塗り込んでいくと、消えていくんですよ~♪

塗り込む目安になって良いです。

私は、寝る前に塗って夜に集中ケアすることが多いです。

最近は、ビューティーフットで足裏の角質を削って乾燥気味になっているので

ビタミンクリームを足の裏を中心に塗って、靴下を履いてから寝るようにしています。

そうすると、翌朝しっとりしているんですよ。

おすすめです。

エステサロンでも使用の【ビューティーフットをレビュー!】足裏の角質をすっきりケア

 

もちろん、手にも塗っています!

乾燥したり荒れると、手のシワって目立ちますよね……。

まるで像さんみたいな肌になるんですよ。

歳を重ねているせいもあるかと思いますが、ケアしないでおくと大変なことになりそうなので(汗)

こまめにケアしていかないとなと思います。

毎日手軽にケアできるという点で、ビタミンクリームはとっても使いやすいです。

まとめ

メンソレータムのメディカルビタミンクリームは、ビタミンのパワーで肌が潤って香りにも癒されましたよ。

毎日の家事に水仕事はつきものですし、今はアルコール消毒を頻繁にしているので肌荒れするのが当たり前といった状況です。

保湿クリームは欠かせませんよね。

手荒れや乾燥が気になっている方は使ってみてください。

肌が潤っていると若々しく見られますよ♪

-ボディケア
-, , , , ,

© 2021 なつこの良いもの好きなもの Powered by AFFINGER5