ボディケア

ガサガザかかとをスベスベにする方法を紹介




かかと、ひび割れていませんか?

私もかかとがゾウの足みたいになってしまっていたのですが、角質取りグッズ&ユースキンのクリームでだいぶやわらかくなったのでご紹介します。

これから夏ですし、かかとはツルツルでいたいですよね。

角質を取る

まずは、ガサガサの原因の一つである古い角質を取ることからです。

お気に入りのケアグッズはこちら

ピーシャイン ビューティーフットです。

エステサロンでも同じものが使われているんですよ。

やすり部分は、粗い面と細かい面があって使い分けることができます。

800円くらいで、お手頃で簡単に角質オフができます。

やり方

できればお風呂上りの角質がふやけた時に使うのですが、お風呂上りでなくてもOKです。

私もよく昼間とかにやりますが、それでも沢山削れますよ。

小さい洗面器のようなものに水を張って、やすりを濡らします。

まずは粗い面を使っていきます。

かかとを擦っていくと、だんだんポロポロと角質が取れてくるのです!

いつも、片足15分くらい擦っているかな?

楽しいからとやり過ぎてしまわないようにしてくださいね。

かかとだけでなく、足裏全体にやすりをかけていきます。

仕上げに、反対側の細かい面で擦っていって終了です。

お手入れをサボっていると、削れる角質の量も多くてビックリします。

ユースキンでケア

角質を削った後は、保湿をします。

使って良かったのは、ユースキンのクリームです。

ネットの口コミも良かったので試してみると、すごく潤いました~。

私が購入した時は、サンリオの「ポムポムプリン」のパッケージで可愛かったです♪

クリームの色は黄色で、スーッとするメンソレータムみたいな香りです。

塗っても少しスーッとしますよ。

塗ってから靴下を履いて保湿してあげると、3日くらいで乾燥のガサガサかかとから脱出できます。

濃厚だけどベタつかないところが気に入っています。

まとめ

かかとって、顔と違ってついついケアを後回しにしがちです。

ちょっと面倒ではありますが、ケアした足って軽くなるし裸足で歩くと足裏の感覚が以前よりも敏感になっているのが分かるんです!

とっても気持ちがいいですよ。

毎日のかかとケアはユースキンのクリーム、あとは定期的に角質を取ってあげることでスベスベになれます。

サンダルを履く機会も多くなる夏に向けて、今からケアをしておくのがおすすめです。

-ボディケア
-, , , ,

© 2021 なつこの良いもの好きなもの Powered by AFFINGER5