サプリメント

コストコのプロポリスで風邪に負けない

2018年12月21日

本ページはアフィリエイト広告を利用しています




こんにちは~☆
12月も後半になって寒い日が続いていますね。これからの年末年始はイベントも多いのでどうにか風邪をひかずに乗り切りたいものです。
そこで健康のためにプロポリスプロポリスを飲むことにしました!
コストコのプロポリスです。ご紹介しますね。

コストコのプロポリス紹介

プロポリスを飲んでみたいなとは以前から思っていたのですが、どれにしようか迷っていました。
それでコストコならいいのがあるかもしれない!と、コストコに行った時に見つけたのがこちらなのでした。

粉末プロポリスのエキスが入ったカプセルです。

プロポリス特有のクセのあるニオイは、そこまで気になりませんでした。もっと強いのかな?と覚悟していましたが大丈夫ですんなり飲めました。体からプロポリスのニオイがするということもありませんでしたよ。

このプロポリスを購入してしばらくはキャップの空け方に慣れず、時間がかかっていました。

ちょっと特殊で、キャップを下に押してから回すというもので初めての体験でした。

私はキャップをちょっと回してから押してしまっていたので、いくらやっても開かず……。必至にやり続けても開かず……とうとう可笑しくなって笑いが止まらなくなってしまいました(笑)。

プロポリスのキャップで大爆笑です(笑)。

ツボに入ってしまったため、腹筋が痛かったです。

プロポリスとは

プロポリスは、ミツバチが樹木や植物などから集めたものです。

ミツバチは自分たちの巣に塗ってウイルスやバクテリアの進入などを防いでいます。

私達は健康食品として利用していますよね。プロポリスには、免疫のサポートや細胞の保護などの働きがあるようです。

ミツバチの力をいただいているということですね。

 

コストコのプロポリスの成分

コストコのプロポリスの成分は

  • 植物油
  • 粉末プロポリスエキス
  • ゼラチン
  • グリセリン
  • ミツロウ
  • 乳化剤
  • 酸化防止剤

で、200粒入っています。

一日1~2粒飲みます。200粒あるので2粒ずつ飲んでも3ヶ月以上は持ちますね。嬉しいです。

一粒中の乾燥プロポリスエキスは100㎎含有です。

コストコのプロポリスを飲んでみて

プロポリスなのでやっぱり黒いです。

一粒が大きいです。

2週間位飲んでみると、いつもより体が疲れにくくなったように感じました!これからも続けて風邪に負けない体を作っていこうと思います!

健康が気になる方は試してみてください♪

オネストビーというサイトだとコストコ会員でなくてもコストコ商品の注文が色々できるのでおすすめです!

 
応援ありがとうございます☆

にほんブログ村

-サプリメント
-,