暮らし

【乾電池式のスマホ充電器】を楽天市場で購入!非常袋に入れておきました

電池式スマホ充電器




防災習慣があって、非常時に必要なものを見直してみたところ、

「スマホの充電器を乾電池式のものにしよう」ということになりました。

色々探して、楽天市場で購入してみましたよ。

非常持ち出し袋を見直し

我が家は大きなリュックに

  • 食料
  • 着替えの洋服
  • 懐中電灯
  • ラジオ
  • 携帯トイレ

などが入っていて、玄関にはコストコで買った500mlの水が置いてあります。

自分で揃えられるものを入れているという感じなので、

「市販されている非常袋を買おうか」

という話も出ています。

一度、揃っているのを買ってみてそれから中身を足していく方が良さそうなので。

こういうものです ↓

非常時はスマホ充電に困る

非難するようなことがあると、今の状況を調べたり家族と連絡をとることが必要になるので

スマホが使えると便利です。

そのためには充電ももちろん必要!

普通の充電器だとコンセントが無いと充電できないので、非常用には電池式スマホ充電器でないと役に立ちません。

乾電池式スマホ充電器をレビュー

乾電池式なら、電池を用意しておけば充電ができるので本当に便利です。

購入したのはこちらです ↓

通販のダンボール

楽天市場で購入しました。

電池式スマホ充電器

ダンボール、もっと小さくていいのになぁといつも思います。

電池式スマホ充電器

コードのあり・なしが選べたので、付いているものにしました。

が、

私のアイフォン6sには差し込み口が合いませんでした。

「え!じゃあ使えないの?」と一瞬焦りましたが、いつも使っている充電コードを付けられたので問題ありませんでした。

電池式スマホ充電器

コードを差してボタンを押すと、光って充電が開始されます。

このちょっとした青い光も非常時には役立ちそうです。

 

最初は、ボタンはライトを点灯させるためだけのものだと思っていて

充電はコードを差せばできると思っていました。

でも何回コードを差し直しても充電ができないので「おかしいな……」と思ったんです。

それで色々試して、コードを差してボタンも押さないと充電ができないことに気がつきました。

もう少しでメーカーさんに電話するところでしたよ(汗)。

 

電子機器とか、こういうものの扱いが苦手なのでいつもスムーズにいきません(汗)。

でもひとまずこれで避難用の充電器を手に入れることができました。

ちなみに、この充電器はもとから電池がついているのでお得でした。

まとめ

非難をする時には、スマホと充電器は必須です。

比較的安全な地域に住んでいる方も、持ち出し袋に1つ入れておくと安心ですよ。

我が家は人数分買い足そうと思っています!

色々なタイプのものが出ているので探してみてくださいね。

-暮らし
-, , , ,

© 2021 なつこの良いもの好きなもの Powered by AFFINGER5